【ネット依存治療部門判定テスト】【ツイッター依存度診断】【ツイッター使い方診断】 | ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)

【ネット依存治療部門判定テスト】【ツイッター依存度診断】【ツイッター使い方診断】

皆さん、こんにちは!シマザキです。ニコニコ

本日はネット&ツイッターの依存度&診断テストに
ついての話題です。


アメブロガーの方なら、多かれ少なかれ気になって
時々はブログ記事の話題にもしてしまう
ものが、
ログイン画面の右に、ほぼ日替わりで出てくるニュースですね。


私も、つい読んでしまいます(笑) 先日、気になった話題がこちら

↓   ↓   ↓

「ネット依存度テスト」公開 あなたは何点?
http://news.ameba.jp/20111019-176/



これは、神奈川県・久里浜アルコール症センターが開設した
「ネット依存治療部門」の判定テスト
なのですが、


------------以下抜粋--------------

このテスト内容は、

・配偶者や友人と過ごすよりも、インターネットを選ぶことがありますか。
・人にインターネットで何をしているのか聞かれたとき防御的になったり、隠そうとしたことがどれくらいありますか。
・インターネットをしていた時間の長さを隠そうとすることがありますか。

など計20の設問で、インターネット使用の実態を尋ねるもの。

例えば、20~39点で平均的なオンライン・ユーザー。
70~100点では「インターネットがあなたの生活に重大な問題を
もたらしています。すぐに治療の必要があるでしょう」という
診断をされるなど、重症度が分かる仕組みになっている。

----------------------------------

はい(;`∀´)ここまで読んでドキドキしているのは、
私だけではない…ですよね??

…早速やってみました。


クローバー 神奈川県・久里浜アルコール症センター
「ネット依存治療部門」判定テスト

http://www.kurihama-alcoholism-center.jp/tiar.html



さて、シマザキの結果は…

82点ですil||li●█▀█▄il||li

はい。私はもう、オフラインの仕事に行ってない時は
PCの付属品のようです
から、分かっていましたとも!(←開き直り)

ただ、医療機関に「すぐに治療の必要あり」と言われると
ちょ…ちょっと…重いですね
(笑)

だってWebは、お仕事ですもん!(←もっと開き直る)


…ということで、タロットでいい結果が出るまで
占いをやり続ける、恋する乙女のように
(←えっ((((;゚Д゚)))

色々なネット依存度診断テストを探しましたので、ご紹介します。

-----------------------------------

クローバー ネット依存度チェック(心理テスト)
http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c023



私の結果↓

$ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-ネット依存度


あなたのネット依存度は【92%】です。

人生の大半をネット世界で生きているあなた。相当やばいです。
もう帰れないところまで、きているようです。

-----------------------------------


はい( ゚Д゚)確かに時々「もう昭和には戻れない」と思います(笑)


タロットで思うような結果が出なければ、四柱姓名占いも試してみる
恋する乙女のように
(←しつこさ200%((((;゚Д゚)))


今度はツイッターの依存度診断や、使い方診断もやってみましょう。

クローバー twitter依存度診断
http://iz.twishindan.com/index.php



私の結果↓

---------------------------------
Yo_Shimazakiさんのtwitter依存度
(ツイート数÷フォロワー数×フォロー数÷100)は
207.43%です。 http://iz.twishindan.com/?name=Yo_Shimazaki
---------------------------------


クローバー twitter使い方診断 ビジネス版
http://bz.twishindan.com/


プロフィールや発言内容から、あなたがどう見られているか、
twitterの使い方が適切かどうかざっくり診断。



私の結果↓

---------------------------------
twitterはもうベテランの域ですね!他の人との交流も
ほどほどにありますね。あなたは明るく前向きな人に見えます。
そこそこあなたのツイートは読まれているようです。
ちなみに、あなたのtwitter依存度は207.44%です。
---------------------------------

…ということで、最後に少し、単なるネットオタクではなく、
ソーシャルサービスの使い手としての(?!)良い結果が
見えてきたところで
^^

皆さんもぜひ、お試しください。

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

シマザキ


ツイッターでフォローしてね
ペタしてね読者登録してね


アロエブラン モイスチャーソープ&ローション
PCの方はこちら↓

ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-アニメーション記事中バナー

アロエブラン モイスチャーソープ&ローション 
携帯の方はこちら↓