【tsunotter&よるほの話題】アンケート結果発表☆よるほーpostにどんな時計を使ってる? | ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)

【tsunotter&よるほの話題】アンケート結果発表☆よるほーpostにどんな時計を使ってる?

皆さん、こんにちは!シマザキです。ニコニコ


以前、「tsunotter/つのったー」というサービスを
利用してアンケートを実施したことを本ブログでお知らせしましたが、
本日は、その結果を掲載します。



よるほーに参加している方には、とても興味ある話題だったようで
これを知りたかったんですビックリマーク」という応援ツイートをいくつも戴きました。


私は、アンケートにも書いていますが、毎日、電話の時報に
合わせてよるほーpostをしているるのですが、


皆さん、実は様々な工夫を凝らして、よるほーの命中率を上げようと
努力を重ねている
ことが分かり、大変面白い結果となりました。
ラブラブ


------------------------------------------

よるほーpostにどんな時計を使ってますか?

結果はこちら⇒ http://tsunotter.com/1407


↓キャプチャー画像も掲載してみました
 クリックして拡大
ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-よるほー006

------------------------------------------

なす よるほー時計・アンケート結果なす

PCの時計 …25%
携帯電話の時計 … 7%
電波時計 …33%
テレビの時報 … 3%
ラジオの時報 … 7%
電話の時報 …18%
日本標準時(JST)のサイト …22%



アンケートは、上記の回答を選択するだけでもOKですし、
また情報を追加してツイートすることも出来ます。


アンケートの下の方に投稿していただいたツイートを
読むと、参加者のよるほーに対する熱意がよく分かりますよ好



アンケートにはそれぞれ、固有のURLが振り当てられているので、
アンケートの期間が終了しても、このように掲載され続けて
います。


この「tsunotter/つのったー」というサービスは、
非常に簡単にアンケートを作成できるのですが、


アンケートを作成して、このサイトにそのままにしておいたのでは、
なかなか、回答がつきません。


そこで、こうしたアンケートを行うときには、
ツイッターで@返信を飛ばして、一人ずつ顔見知りに
直接にお願いする
ことをお勧めします。


ところで、「あきらめないで!」の真矢みきボットさんも、
先日、よるほに参加していました♪


ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-よるほー003


よるほーに参加したことがない方には「そんなに難しいの?」と
時々、聞かれますが、


最近は午前0時付近でツイッターが不安定なことが多く、
なかなか命中せず、難易度が高めが続いています。


ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-よるほー004


ぐるぐる星人というのは、ツイートを投稿した時に
投稿ボタンのところに表示される、グルグルのことです。
(↑この説明で分かりますか(^_^;))


ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-よるほー005


今回の私のアンケートでは、よるほニスト27名の方に
ご回答いただきましたが、

同時期に私のフォロワーさんの一人が行った、以下の
イベントアンケートには、100人以上の参加者がありました!

おそるべし、犬パワー!わんわんわんわんわんわん
  ↓   ↓   ↓

【犬好き研300人突破イベント】ワンコの好きな所&良い所はどこ?
http://tsunotter.com/ans/1/1438/



趣味のアンケートはもちろんのこと、このサービスは、
週刊ダイヤモンドさんや、日産自動車さんなども
時々利用しているようですので、ビジネスユースにも役立ちます。


tsunotter/つのったー
http://tsunotter.com



↓こちらの記事もぜひ参考にして下さい。
------------------------------------------

【tsunotter/つのったー】ツイッターを使ったアンケート
☆簡単にアンケートを作成できる!

http://ameblo.jp/infostock/entry-10689732218.html


------------------------------------------

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

シマザキ






Twitterボタン
↑ここをクリック!↑
アメブロ専用RTボタンは、
こちらのサイトから簡単に
ご利用いただけます。


皆さん、どんどんご利用下さいませm(_ _)m
ペタしてね

読者になる