【Favstar】【twistar】自分やフォロワーのふぁぼられ速報を正確に確認できる☆ | ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)

【Favstar】【twistar】自分やフォロワーのふぁぼられ速報を正確に確認できる☆

皆さん、こんにちは。シマザキです。ニコニコ


ツイッターで、自分のツイートがお気に入りに入れられたかどうか
確認できるサイトとしては、「ふぁぼったー」が有名ですね、



ちなみに「ふぁぼったー」のネーミングについてですが、
ツイッターでの「ふぁぼられ」イコール「お気に入りに入れられる」
「ふぁぼる」イコール「お気に入りにいれる」ことです。


この「ふぁぼったー」は、人気サイトなため、しばしば
アクセスが集中するために負荷の関係で見れないことが多いです。


そこで本日は「ふぁぼり」「ふぁぼられ」確認サイト、
Favstar.fmtwistar.ccをご紹介します。
ラブラブ


まずはこちらから。


クローバー Favstar.fm
http://ja.favstar.fm/



使い方は超簡単で、OAuth認証(許可しますか⇒ぽちっ)だけです。


このサイトは大変高機能です。
「ふぁぼり」「ふぁぼられ」確認サイトは他にもあるのですが、


正直、他のサイトだと「ふぁぼり」「ふぁぼられ」に落としがあって、
ふぁぼられているのに表示されないものとかが結構あります。
しかし、このサイトでは、それがほとんどありません。


ただし、直近30日以内にお気に入りに登録された
ツイート限定で表示されるようです。


誰がふぁぼったかも一覧で表示されます。


自分の「ふぁぼり」「ふぁぼられ」だけでなく、
他の人の「ふぁぼり」状況も見ることが出来ます。

私のツイートをふぁぼってくれた方

↓クリックして拡大
$ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-favstar


私のツイートを一番多く「ふぁぼって」くれている方は
「よるほーbot」の制作者の@ikemo さんです。


命中した「よるほー」をふぁぼっていらっしゃるようです。
(よるほー参加者は、早速チェックしてみましょう)


----------------------------------------


日本産の同様のサイトに「twistar」というのもあります。


こちらは他の人の「ふぁぼり」「ふぁぼられ」両方の状況を
見ることが出来ます。


クローバー twistar.cc
http://twistar.cc/



おまけ星スーパー愛されボット もふもふさん


私のツイートをふぁぼってくれるのは、
たいていは普段、仲良くしていただいているフォロワーさんなのですが、

ん?なぜか、ボットがいますね。
ネコのアイコンに注目です!

$ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-もふもふさん

これは、もふもふさんといって、
もふもふ言う「ボット」なのですが、

自分宛のツイートをふぁぼっているようです。


ここに掲載されているツイートから、この「もふもふさん」は
多くの人から愛されていることが判明しました。
音譜


http://twistar.cc/mof_mof_/favs
http://twistar.cc/mof_mof_/faved


皆さんの、もふもふさんに対するツイートの一例


・もふもふさん☆おやすみなさぁい

・もふもふさんこれから私とラーメンでも食べにいかない?

・もふもふさんも見て!さかながいたよ。


もふもふさんには子猫のもふもふもふさんもいます。
同じように愛されているようです。



http://twistar.cc/mof_mof_mof/favs
http://twistar.cc/mof_mof_mof/faved


以前、本ブログで「おススメボット」として取り上げましたが、
ますます人気のようです。

特にネコ好きの方はぜひ、フォローを^^


本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

シマザキ







Twitterボタン
↑ここをクリック!↑
アメブロ専用RTボタンは、
こちらのサイトから簡単に
ご利用いただけます。


皆さん、どんどんご利用下さいませm(_ _)m
ペタしてね

読者になる