【きゃらつい/Charatwi】指定した時間に好きなキャラがツイートする、リマインダーアプリ♪ | ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)

【きゃらつい/Charatwi】指定した時間に好きなキャラがツイートする、リマインダーアプリ♪

皆さん、こんにちは!シマザキです。

本日はツイッター連携リマインダーアプリケーションの
「きゃらつい」をご紹介します。これは面白いですよ。


きゃらつい/Charatwi
http://charatwi.com/ja/



ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-きゃらついロゴ



これは、ツイート時間の設定ができるので、
リマインダツールとして役に立ちます♪



「8時に○○さんにtelしなよ!」など、自分に呼びかけるのに
便利ですね。「仕事しなよ!」とかあせる


「キャラクターになりきって、友達に話しかけてみよう」
とあり、色々なキャラクターアイコンが並んでいます。


使い方はとても簡単です!


1 キャラクターを選ぶ

2 ツイート内容を書く

3 送り先と日時を選ぶ


これだけです!

例: 清少納言を選択し、ツイート内容を入力し、
自分宛に設定したところ↓クリックして拡大
ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-きゃらつい納言001


------------------------------------

送り先は、

① フォロワーさん・フォローさん
② リスト
③ 自分宛メンション
④ 自分宛DM



という中から選択できます。

自分宛メンションを選択すると、こんな感じです↓


ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-きゃらつい納言002


ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-きゃらついネコ



---------------かたつむり 以下、お笑いです かたつむり-------------------


私は実験で、リストを選択して送ってみようと思い、

自分のConversationlist(前日に会話した人のリスト・
毎日自動で更新される)を選択しました。



※「Conversationlist」については、こちらの記事を参照↓

【Conversationlist.com】… 自動的に@リプライした人をリストに加えてくれる♪
http://ameblo.jp/infostock/entry-10573635362.html



キャラは織田信長にしました。

時間は10分後に設定しました。すると、10分後に…


ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-きゃらつい信長


おお~Σヽ(゚Д゚; )ノ

信長が並んだ~♪

こんな感じで、いつも80~90人くらいいるConversationlistの
中から、12人のメンバーに自動的に送られました。


よく見ると…


$ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-きゃらつい信長002


このように表示してあるので、

私の仕業だということが、まる分かりです!
あせる


しかも、よりによって、
織田信長ですよ~(o゚ω゚o)ノ♪


なぜもっと、知的なことを書かなかったんだろうかガクリガクリガクリ


「何これ?(゚∀゚)アホ」 とか絶対思われているわ…あせる


と、思いっきり後悔していると、

フォローが入りました。


ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-きゃらついfu22ni




ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-きゃらついシマザキ



さすがに私のフォロワーさん、ナイスフォロー♪

…ということで、初めてですごく面白かった…ちょっとヒヤヒヤしましたがあせる


自分宛に@とかDMを自動配信予約する機能は、
ツイッターに夢中になると時間を忘れてますから、
とても便利につかえます。



また、友達にHappyBirthDay!!とか送れるのも、
とても良い機能ですね。


このサービスは出来たばかりということで、
皆さんの要望、質問などを募集中だそうです。


個人的には、現在はリストに入れないと
送り先の友人の指定がしにくいので、
それを開発者の方に伝えようと思います。
そこが改善されれば、とても良いサービスになると思います。


では、本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

シマザキ







Twitterボタン
↑ここをクリック!↑
アメブロ専用RTボタンは、
こちらのサイトから簡単に
ご利用いただけます。


皆さん、どんどんご利用下さいませm(_ _)m
ペタしてね

読者になる