【ManageFlitterの正しい使い方・その②】…相互フォロワーさんをリムーブしたら大変! | ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)

【ManageFlitterの正しい使い方・その②】…相互フォロワーさんをリムーブしたら大変!

皆さん、こんにちは!シマザキですニコニコ


本日は超お役立ちサイト、ManageFlitter(マネージ・フリッター)の
使用上の注意・第2弾です。



前回の第1弾の記事とあわせて、参考にして下さいね。
↓   ↓    ↓
【ManageFlitterの正しい使い方・その①】
…アカウント停止処分の脅威!一括解除は慎重に


ManageFlitterを利用される方は、要チェックですよ!


ManageFlitter
http://manageflitter.com/




叫び リムーブは慎重に!


ManageFlitterにログインすると、


最初に「Not Following Back」の方々、つまり
あなたがフォローしていても、相手からのフォローがない方が
ズラズラ~と並んでいます。


Order list by: Date Followed となっており、
最近フォローした人ほど、上の方に出てきます。



注意すべき点ビックリマーク

ここに表示されるデータは、少し時差があるようで、

最近、相互フォローした方も、
ここに出てくることがあります!



数日経つと正確なデータになるようです。


ですので、とにかく、

このデータの一番前、つまり、Next> をクリックして、
最も古いところまで行き着いてから、

Not Following Backの方のうち
誰をリムーブするかを検討していくことが必要です。


↓クリックして拡大
ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-ManageFlitter003



せっかく相互フォローしてくださったフォロワーさんを
大事にしていかなくては、ですね




メモ 相互フォローの手動でのチェック方法



チェックしていく時に、時々、そこに表示されている
ユーザーのアカウントのリンクをクリックして、
ツイッターの公式ページに飛んで、


「本当に相互リンクになっていないか」を
確認するようにしましょう。




歯車の部分をクリックした時に、プルダウンメニューに
「○○にダイレクトメッセージ」という項目がなければ、
相互フォローになっていないということです。



↓相互フォローになっていない状態
ポイント…項目が4つ

ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-相互フォロー002


↓相互フォローしている状態
ポイント…項目が5つ

ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-相互フォロー001




UFO ダッシュボード


Dashboardをクリックすると、そこには
あなたの気分を沈ませることが書いてあります(^_^;)


あなたが他の人によって、マネージ・フリッター経由で
アンフォロー(リムーブ)された人数が表示されます。


ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-ManageFlitter002


私の場合は…

You have been unfollowed by 72 other people using ManageFlitter.

あなたはマネージ・フリッターによって72人の人にアンフォロー(リムーブ)されました

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン ガクリガクリガクリ


当然、これまでには、マネージフリッター経由でないアンフォローもあるわけで…
ん~(^_^;)


まぁ、万人に好かれることなど、リアルの世界同様、
しょせん、無理な話なので、
これでいいのだ(^_^;)と、思っています。


それよりも、ツイートを読んでくださる方を
大事にしないといけないですね
ラブラブ


一番下のリンクをクリックすると、
あなたがフォローしている人の、最近5,000件がCSV形式でダウンロードできます。


万が一、ご自分のアカウントに、なにかあった場合のことを考えて、
定期的にファイルをダウンロードしておくと、いいと思います。


(ユーザーネーム・ツイッター公式ページのURL・フォロー・フォロワー数
・ツイート数などが表示されます。)



ManageFlitter (旧名 ManageTwitter)…フォロワー管理サイトの決定版!
http://manageflitter.com/



本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

シマザキ


Twitterボタン
↑ここをクリック!↑
アメブロ専用RTボタンは、
こちらのサイトから簡単に
ご利用いただけます。


皆さん、どんどんご利用下さいませm(_ _)m
ペタしてね

読者になる