【XLHit】ツイートを片っ端から翻訳するサイト♪…自分の発言も他の人の発言も約50言語に変換! | ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)

【XLHit】ツイートを片っ端から翻訳するサイト♪…自分の発言も他の人の発言も約50言語に変換!

今日、ご紹介するのはツイッターの発言を翻訳してくれるサイトです。


$ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-xlhit002

XLHit
http://www.xlhit.com/



使い方は超簡単ですニコニコ
自分のツイートを翻訳したいときは、「自分のユーザID」をボックスに入力して検索すればOK。

さらに、キーワードで検索してヒットしたものもどんどん翻訳できます。


このサイトの優れているところは、オース認証(許可ボタン⇒ツイッターに転送しますという手順)も不要、もちろんパスワードも不要なので、国内外の、どんなユーザーの発言も即座に翻訳することが出来ることです!


しかも、元のツイートが翻訳された文章の下についているので、
翻訳機能を使ったときにありがちな、
「ここは、何をどう訳したのだろう…?」となった時もすぐに原文を確認できます。


主要言語はほぼすべて網羅しており、約50言語に対応しています。


自分の発言を英語に翻訳してみました。
ん~面白いですねえ゛!

クリックして拡大↓

$ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)-xlhit001

もちろん、正確な翻訳にするには、若干の手直しは必要ですが、
ここで表示された単語・熟語などを利用して文章を書き換えることも出来る
ので、辞書を引く回数は減るのではと思います。

ツイートする文章にもよると思いますが、ゼロから英作文したり日本語訳したりするよりは、楽だと思います。

ぜひ、気になる海外のツイッターユーザーの発言も、翻訳してみましょう♪


本日もお読みいただきましてありがとうございました。
シマザキ

Twitterボタン
↑ここをクリック!↑
アメブロ専用RTボタンは、
こちらのサイトから簡単に
ご利用いただけます。


皆さん、どんどんご利用下さいませm(_ _)m
ペタしてね

読者になる