ツイッターのつぶやきをブログ形式で保存、閲覧できるサービス「Twilog」(ツイログ) | ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン)

ツイッターのつぶやきをブログ形式で保存、閲覧できるサービス「Twilog」(ツイログ)

Twilogというのは、Twitterでのつぶやきをブログ形式で保存、閲覧できるサービスで、登録すると、自分のつぶやきのログを自動的に記録していきます。

Twilog(ツイログ)
http://twilog.org

記録したログは日ごとにまとめられ、ブログ形式で閲覧することができるほか、つぶやきをHTMLソースとしてまとめて取得し、ブログに貼り付けることもできます。

さらに、詳細なあなたのツイッター活動情報も、自動的にまとめてくれます。


・記録期間
・総つぶやき数
・一日の平均つぶやき数&最高つぶやき数
・コミュニケーション率
・フォロー増加ペース
・フォロワー/フォロー比率
・フォロー可能人数

特に、2000人以上のフォローしているユーザーの場合は、フォローの上限があるので、(フォロワー×1.1人が上限)、あと何人フォローできるのかが確認できるので、便利です。


皆に告知したいサービスや商品を時々ツイッターのTL(タイムライン)で流しているような場合なら、SEO的に効果的だと思います。


私はインターネットでビジネスをしているくせに、これまでブログが続けられなくて密かに(?!)悩んでいたのです。それはなぜかというと、読者さんからなかなか反応が来ないからorz
それに、ブログだとコメントを送るにも勇気が要りますよね(^_^;)←自分だけかな?!


(ただ自分が気が小さいだけなのかもしれませんが)、いまだにメールを出すのにも特に1000人とか、数が多い場合には緊張してしまい、文面を念入りに推敲しますσ(^◇^;)(その割にはたいした文でないような…とか、つっこまないでくださいm(_ _)m)


でも、ツイッターだと、ほぼリアルタイムで返事がくるので、
情報発信して反応してもらえた嬉しさをすぐに実感できます。


「私のつぶやきを読んでくれる人がいる」というリアル感が、ツイッターの人気の理由のひとつだと思います。


シマザキのTwilog(ツイログ)サーチ
http://twilog.org/Yo_Shimazaki

Twilog(ツイログ)
http://twilog.org

ペタしてね
読者になる