列車の中であの曲を◇ボカロのお話 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

SVO


ブログ版ボカロ小説◇アンポンタンな旅の計画


(GUMI)
はい、前回↑の記事の続きです。

私たちがお出かけした1泊二日の旅、
5記事中2記事目を紹介します。


マシュターのアンポンタンが忙しい
合間をぬって書き起こしやがりました。

コチラ↓です。




鏡音リンが語る【東海道の】旅路Ⅱ




(KAITO)



何見てるのですかKAITOさん?


いや

アンポンタン

ってそれ毎回言う必要あるの?

と思ってさ。

それにやがりましたって


(健音テイ)
管理人さんがいないのをいいことに。


(SF-A2 MIKI)
後でお仕置き喰らいますよ。笑



そんなこと言ったって、
ミクちゃんが作ったマニュアル本に
書いてあるんだもの。

必ず「マシュターのアンポンタン」
と言うようにって。


(本音デル)
そのミクは今留守なんだ。笑



ところで、ここにいる皆って
どういう関係で集められたんだろ?



肝心なアンポンタンなマシュターはいないし




私(マシュター):
私ここにいますよ?
(TxT)






ギャーーー!?

なんでいるんですか!?




私:
いえ、この2記事目は私が直接
説明した方が良いかな、と。

ところで
GUMIさん?

(^v^)










な、なんでしょうか?




私:
やっぱ後にしましょう。





マスター、ここに集められた俺たちは
どういった意味なのでしょうか?




私:
リンク先の記事を読んで
頂けるとわかると思います。

要は、名古屋から東京までに乗った
列車ごとのグループのうち
各一人来ていただいたわけです。

例えば


名鉄・新幹線こだま・SVOルート
ミク、レン、リン、ルカ、ネル、テイ


 〃 ・踊り子ルート
MEIKO、KAITO、リツ、テッド


 〃 ・アクティールート
CUL、MIKI、ピコ、Lily


新幹線のぞみルート
ルコ、IA、帯人、GUMI


特急しなの・北陸新幹線ルート
テト、デル、キヨ、キク


白馬:がくぽ
(却下・SVOルートに変更)


というわけです。





あーなるほどそういうことですか(棒読)



今回の記事のサブタイトルも
気になるところですが?




私:
そうそう、それをお話します。

本音を言いますとですね・・・

ただ列車に乗ってるだけでは
退屈さを感じるんですね。

だから、有料席の列車に限り
自分の好きな曲を聴いてます。





マシュターは何の曲を聴いてるのですか?




私:
そうですね、沢山あるのですが、
これですかね。










この曲、泣けてきますよね。

思わず空を見上げたくなりますし。



他には何かありますか?




私:
はい、これもお気に入りですね。










わー今年の主題歌!

良い曲ですよね。

まだ夏ですけどw



やっぱCONANには倉木さんですね。




私:
さらに、コチラはちょっと前のですが、
超お気に入りです。










管理人さんお目が高い。



この人たちほど英語力が優れてる
日本人グループってそういませんね。





マシュターはボカロの曲聴かないのですか?




私:
逆にお聞きしますが、GUMIさんは、
旅行当日は何を聴いてましたか?





そりゃもちろん、コレですよ!









私:
いや私そういう曲
聴かないんで
(|||TxT)





え?

私の曲ですよ?

聴かないってそんな



中毒性はあるかもしれないけど。



リンちゃんという名のロリっ子。笑




私:
誤解しないでほしいのですけど、
別に嫌いじゃないですよ?

自宅で聴く分には良いですけど、
ただ、列車の旅の中で聴くには、
向いてないかなって個人的に思います。





マシュターだけが思ってるんですよね?

私の旅の思い出を
否定しないでほしいんですけど?




私:
そう機嫌を損ねないでください。

それに、GUMIさんの歌声は
私は十分良いと思いますよ。

この曲でしたら列車に乗りながら聴くのが
私は楽しみなんですけどね。










GUMI,こんな良い曲歌うんだ。

カッコイイじゃん。



いやいやそれほどでも。笑

マシュターさっきはアンポンタン
呼ばわりしてすみませんでした!




私:
そうですか。

でもお仕置きは受けて頂きますよ。笑





(よし引っ越ししよう)




私:
そしてもう1曲、最近見つけたんですが、
ボカロの曲で気になる作品がありまして。

ただ、Youtubeからは
削除されたようですが。

この曲ってルカさんのですよね?




巡音ルカ「Judgement!」
(ピアプロのペ-ジ)






なにこの曲カッコイイ



間違いないですね。

ルカさんの歌声です。



さすがバイリンガルだな。




鏡音リンが語る【東海道の】旅路Ⅱ





にしてもマシュター、列車の中で
こんな曲聴いてるよって説明でしたが。

2記事目の内容ではネルちゃんと
ルカさんだけっぽいですけど。



しかもほんのわずかなシーン。




私:
男が細かいこと言わなくてよろし





私女なんですけど



あそうだ、余談なんですけど、
東京駅に到着してもGUMIちゃんの
姿が見当たらないと思ったらこの子、
地下深くまで行ってたんですよ。笑



スコッティ余計なこと言わないで!




私:
そりゃ迷子になるでしょうね東京駅だから。

名古屋駅はもちろんのこと、
大阪駅・京都駅の比ではありませんよ。





マシュターはただの方向音痴でしょ

このアンポンタンが




私:
GUMIさん
ちょっとコチラへ
(^v^)






なんですかマシュター?




(10分後)





マスター、GUMIは?




私:
三途の川へ薔薇の花を
取りに行くよう命じました




鏡音リンが語る【東海道の】旅路Ⅱ




SVO




※次回3記事目の紹介へ続きます







このブログへ初めて来られた方へ