アーバンライナーの車窓から~大阪線の雪景色 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

雪景色


久しぶりの近鉄電車の旅です。

天気予報で、週末に雪が降ると予想し、
11日に大阪へ行ってきました。


雪景色

1枚目の写真とこの写真、
アーバンライナーの車窓です。

進行方向右側ですが、三重県の空が、
キレイな桃色に染まってました!


近鉄名古屋線

名古屋線から大阪線に移る場所です。


雪景色

青山町駅を過ぎたところ。


雪景色

さすがに山間部は雪が多いですね。


雪景色

名張駅を過ぎたところ。


雪景色

長谷寺駅近くです。

大和八木駅以降はほとんど
雪がなかったですけどね。


アーバンライナー

大阪難波に到着しました。

名古屋駅6:00発に乗車しましたが、
ノンストップではなくなり、
途中の桑名から大和八木まで
各特急停車駅に停まりました。


雪景色の写真はすべて、
コンパクトデジカメで撮影。

一眼レフで撮りたかったのですが、
たくさん人が乗ってる中、
シャッター音が際立つので。



※訪問日は2017年2月



次は、意賀美神社です。

大阪府で、初めて訪問する名所ですが、
梅の名所でもあります。




このブログへ初めて来られた方へ