ビットコインがお年玉ってwwwww | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。


お年玉はピン札じゃないと無理。笑


前回までのあらすじ。

お年玉はピン札じゃないと無理とか、
酉年だからケンタッキーおごれとか。

皆がコケコケとさえずる中、
ミクさんが10万円分のお年玉を
皆に与えるとぬかしました。笑




(初音ミク)
はーい新年あけまして
おめでとうございまーす!

コケコッコーども。




(神威がくぽ)
・・・・・・・・・


コラ!

挨拶くらいしんしゃい!


(GUMI)
だって、ミクちゃんからお年玉だなんて。


(SF-A2 MIKI)
悪い予感しかしないと言うか。笑


(キヨテル)
一体何企んでるのですか?


(Lily)
10万円分のネギとかナシだからね。


(歌手音ピコ)
ていうか、ミクさんそれだけの
貯金あるのですか?


(IA)
実は本物そっくりな偽札です、
なんてオチじゃないわよね?


(CUL)
いいからお年玉くんしゃい。




(ブチ)





わかったそこまで言うのなら
お年玉はあげない、フンッ。



ご、ごめんなさい、ミクお姉さま。泣



拙者たちが悪うございました。

てか何で髪下すの







(巡音ルカ)
あー、やってるやってる。


(KAITO)
まさかお年玉がアレだなんてな。


(弱音ハク)
皆どんな反応するのかしらね。笑









ちゃんとした通貨だから。

欲しい?



はい、ください。



ネギでもいいからくださ
・・・いえ、なんでもありません。



わかりました。

ただし、条件があります。


条件?



はい、私から受け取るにあたって、
専用のお財布を用意して頂きマンモス。



専用のお財布、ですか。

お札を折り曲げないための長財布とか?

(マンモス古っ)



私持ってたっけな~?



いいえ、長財布ではありません。

コインチェックです


は?



ちょっとミクさん、お年玉ってまさか!?


はい

ビットコインです








(鏡音レン)
ビットコインによるお年玉って・・・


(鏡音リン)
ミク姐らしいや。笑


(亞北ネル)
登録は簡単だから大丈夫だよね。









アハハハ~。

ビットコインかよ。



そ、そういうことですか。

わかりました。

アカウントは既にあるので


ミクちゃん、日本円への両替も
口座への振り込みもできるんでしょ?



そうでござる。

せっかくだが、
きちんと円でお願いするでござる。




二人とも、そんな難しい
ことじゃないですよ。





そうやって
日本人は世界に
取り残されて
いくんですよ


いつまで平和ボケしてる気ですか




は!?ちょっとナニ!?








(MEIKO)
ミクも言うようになったわね~



ちょっと厳しすぎないか?









いいですか。

ビットコインは発行枚数が
限られてるから価値があるんです。

イーサリアムしかり、リップルしかり。


でも日本の1万円札はいくらでも
発行されてます。

この意味、分かりますか?

日本人は平和ボケしすぎです



それって、やっぱりアレ?

預金・・・なんとかってやつ?



預金封鎖です

いい加減覚えてください



ミクちゃん、ビットフライヤーではだめ?



Mr.Rippleは?



全然いいよ。

きちんとした取引所なら。



なんで持ってるのよアナタたち



わかりましたよ、アカウントを
取ればいいんですよね。

でもなんでまたお年玉なんて
気前のいいことを?








はい、よくぞ聴いてくれました!



急にご機嫌になりおった。

そして何故髪をツインテに戻す





それはですね~

お年玉という
餌付けをさせる事で
私に対しての
忠誠心を高めさせ
称えさせるため
なんです


さあ跪け









この時から1週間、誰もミクさんに
口を利くことはありませんでした。笑









マシュター・・・

誰も口利いてくれないよ~




私:自業自得です。笑