勝手にブログ診断-読者非承認にしたブログあれこれ | 情報商材に騙された情報商材バカの君へ餞を

情報商材に騙された情報商材バカの君へ餞を

ネットビジネスで一攫千金を夢見ている君たちへ。もう、終わりにしよう。

やあ、君か。


アメブロランキングが上がるほど、
比例して読者申請がやたらと増える。

あまり相手のブログを精査せずに承認してたんだけど、
これはひどいな、というのがけっこう出てきたのでまとめて公開。

古いものから順番に。




セルフブランディング失敗?

立派な肩書が連なり、
「セルフブランディング」を勧める方のブログ。

アメブロの位置をどこに据えているのかわからないけど、
これはあまりにひどすぎなんじゃないかと。


ranking


PV数で二桁ぐらいのランキング?


なぜこんなにアクセス数が少ないかというと、
おっしゃってることが至極わかりづらいからです。

ブログを読んで得られるものが何もなし。
セルフブランディングって小難しいですね。




これじゃリストはとれないよ

リスト取得用の記事がひとつだけの宣伝目的読者申請。

こういうのは、アメブロで直にやるものじゃないから。
ツールで撒き餌しても、リストはとれないよ。


で、パッとみた感じ、
まずデザインの選定が間違ってる。

余分なものを排除してあるのは良いことだけど、
残念なことに黒文字と赤文字のバランスが悪く、余白もとれていない。


red_link


コピーライティングの勉強と、
必要最低限のデザインスキルを身につけましょう。

リンク色が赤文字でアンダーラインもなし、というのは最悪。




読者数誇示しても意味なし

アメブロで集客しました、という無料レポート宣伝ブログ。

具体的なアクセス数は一切明かさず、
なぜか読者数のみを誇示。


逆に言うと、読者数は1000以上あるのに肝心のアクセス数が…
という悪い見本を提示してくれている。


残念な結果


肝心のレポートには、アフィリエイトリンク満載。

需要を探って、アメブロ開設して、読者登録1000件やりましょうという内容。
数年前に大先生がおっしゃっていたことを愚直に実践されたようです。




詰めが甘い?

つづいては、ちょっと前に出回ったテンプレートを使用したブログ。

デザインは見やすいんだけど、
残念ながら記事本文の文字サイズがバラバラで違和感たっぷり。

さらには、ヘッダメニュー部分がこんな感じで詰めが甘い。


header


もともとの設定なのかな。

巷で配布されているテンプレート使うのなら、
もうちょっとCSSの勉強してほしいね。


中身はそこら辺の情報を寄せ集めた感じ。
可もなく不可もなく。




これも詰めが甘い

同じテンプレート使用のブログをもう一つ。

こちらは、上下の重なりはないけど横が切れている。


header


そして、もっと最悪な「準備中」。


準備中


しかもフッターはデフォルトのまま。


footer


トップで魅せなければいけない画像の文字が見づらいとか、
各箇所の画像に統一感がないとか、ちょっと残念な点も多々。




お気に入りブログは表示したほうがいい

読者非承認ブログは、「お気に入りブログ」を表示していないことがほとんど。

これは余計な発リンクを除きたいということだと思うけど、
ブログの場合は表示したほうがいいよ。


だって、僕のブログ表示されないから。


結局そこかよ、ってね。

でも、自分のことだけ考えて宣伝のために読者申請するより、
かわりにあなたのブログを表示しますよ、というほうが受け入れられるんじゃない?


一方的な提案ではなく、
双方メリットがある提案じゃないと。

君の好きな「ウィ~ンウィ~ン WIN-WIN」の関係を築きたいなら、
なおさらそういう細かなところを見直さなきゃ。



自分だけ良ければ、という考えを持っているなら、
早急に変えないとことごとく排除されていくのでご注意を。




じゃあ、また。