ganesh6

今日は インドで、ガネーシャのお祭りの日かお9

結構有名な象の頭を持つ神様です。


インドのインフォアイには勿論、日本のインフォアイにもガネーシャはちゃんといます。

出張のたびにお土産で持たせて帰ってくれます。



----少しだけ、ガネーシャの説明をします。----------------------------------------------
はーと「商売繁盛」 「学問の神様」 「お金の神様」「開運の神様」

「障害を除去してくれる神様」・・・その他、幸せに関する全てに対し 「お守り」してくれる神様です。

----------------------------------------------------------------------------------



ganesh5

【birla tample】 in Jaipur



ganesh3

【birla tample】 in Jaipur


ganesh1

【birla tample】 in Jaipur


moti dungri ganesh temple

【moti dungri ganesh temple 】 in Jaipur


夜の寺院はライトアップまめでん           レポート by Anshu




インフォアイ  インド事務所の唯一の女性プログラマーです。非常に優秀です。

なかなかの美人さんです。

完全なるベジタリアンの彼女は、卵もたしか、2度しか食べたことがない、、、と言ってました。

日本には来れません・・・・自炊、もしくはインドレストランしか無理です。

インドの英語も略すのが若者の間で流行っているのか。。。




レポートしてくれたAnshuは熱心な信者なので、今日も朝からお寺に行ってきたそうです。

夜のライトアップされたお寺にも行くのかな。


仕事をバッチリ終えて 行ってきてねCB250(OLD)