今日の講義ノートです。

 

 

 

私は97年生まれなので、インターネットは2年先輩ってことですね。

全然そんな気がしないです。私たちが生まれる10年くらい前からありそうな気がしてました。

 

インターネットは生活の”一部”なんてものじゃないですね。今。

インターネットを使わない日なんてないくらいですから。

初めてパソコンをいじったのは小2のときですかね・・・

そんなときからパソコンをいじっていたので、学校の調べものをするときは本ではなく間違いなくインターネットでしたね。

ネットだと早く調べられる=効率が良い と思ったんでしょうね。まあその通りだとは思いますけど、本を読まずにすぐネットって・・・子どもなのに・・・(呆れ)と今は思います。

時間をかけてじっくり学ぶほうが、子どものためになるかと。

 

 

次回の情報リテラシー論も楽しみです。