ハワイでインターネットを使いたい | アラフォーからのハワイ留学卒業生 / ハワイ写真

アラフォーからのハワイ留学卒業生 / ハワイ写真

ハワイという様々な人種の混ざり合った社会を、自ら留学・滞在し、肌で感じてきました!南国HAWAIIと、日本の四季を写真に撮って記事にしています。

この間、クラスメイトが一時日本へ帰国して、日本のiPhoneを購入してきました。

彼女の場合、携帯はKDDIモバイルアメリカ携帯を使い、iPhoneは、屋外でインターネットだけに使用するために購入。

留学生は、割と携帯電話を二個持ちしている人が多いようです。


$アラフォーからのハワイ留学生

で、彼女が持っていたのがこれ。(写真右の機器)

クリアワイヤ(Clearwire)の無線機器。
(写真左側は旧タイプ・右側が新機器)


これをカバンに入れておけば、ハワイの大体の場所でインターネットが使えます。




$アラフォーからのハワイ留学生

これは、USBタイプですが、私も以前利用したけどあまりよくなかった。

電源がPCから取られてしまうため、ネットの速度も遅かったです。

しかも、クリアワイヤ(Clearwire)は、ちょっと場所が変わると、速度が落ちやすいのです。





$アラフォーからのハワイ留学生

このスタンドタイプも使った事がありますが、屋内でしか使えないというデメリットもあります。


また、クリアワイヤ(Clearwire)は、高層ビルなど高い場所ではエリア外になることもあります。

以前私が以前住んでいた場所は、コンドの37階でしたが、全然使えませんでした。



クリアワイヤ(Clearwire)を利用するなら、最初の屋外対応の機器ですかね。

これなら、自宅のPCでも利用できるし、同時に8回線(確か?)まで使えるみたいだから、友達と一緒に利用することも出来そうです。



詳しくは、クリアワイヤ(Clearwire)【英語版】のウェブサイトで調べてみてくださいね。

http://www.clear.com/devices


ちなみに、私はOceanic Time Warner Cableロードランナーを使っております。

Oceanic Time Warner Cable


インターネットは、それぞれ使い方・頻度によって考え方もそれぞれです。

もっと詳しくも書きたかったけど、切りがないので今日はこれくらいでね。



ちょっと買い物へ出かけてきま~す。

今日のハワイの天気は晴天です晴れ



今日は何位かな!?明日への励みになります。応援1票お願いします。キラキラ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
1日一つずつ、『ポチッ・ポチッ』と応援クリックをお願いします

こっそりと毎日楽しみにしております

読者登録してね