聖ルカ・クリニック | アラフォーからのハワイ留学卒業生 / ハワイ写真

アラフォーからのハワイ留学卒業生 / ハワイ写真

ハワイという様々な人種の混ざり合った社会を、自ら留学・滞在し、肌で感じてきました!南国HAWAIIと、日本の四季を写真に撮って記事にしています。

今年1月に入って早々に風邪を引いてしまいました。

今回は、風邪から気管支炎になり、日本から持参した市販の風邪薬で頑張っていましたが、1月の後半になり咳が止まらず夜寝れない状態が数日続きました。

睡眠不足で体力も低下するなか、なんとか完治しないかと気は張っていましたが、やはり病院にお世話になりました。


今日もちょっと微熱があり調子が悪かったため、学校へ行く前の午前中に病院へ行ってきました。
ハワイは、ザ・バスの車内やいたるところのビルが冷房効き過ぎているから、外に出た時の温度差で結構身体に効くのですよね。


私が行った病院は医師・看護士とも全員日本人、親切丁寧に時間を掛けて細かく見てくれました。
出来る事ならお世話になりたくないところですが、ハワイでとても良い病院に出会ったので、これから観光や留学に来られる方へ情報としてご紹介させていただきます。



聖ルカ・クリニック
St.Luke's Clinic

住所:1441 Kapiolani Blvd #20000 Honolulu Hi,96814
(アラモアナショッピングセンター山側のアラモアナビル20階)

電話番号:808-945-3719
※事前に連絡してみてください。


月~金曜日 AM 8:30~12:00 PM 13:00~16:00

土曜日 AM 8:30~12:00


もちろん海外保険が利用できます。




病院内はとても綺麗で、しかも最上階にあるから眺望もGood!!(眺望見る余裕有りなアラフォー笑)

スタッフさんもとても親切丁寧に対応してくれました。

ドクターはとても丁寧に検査してくれますし、自宅で出来る色々なケアの方法まで教えてくれました。

たぶん今日は先生と30分ぐらい話をしていたと思います。



病院は、人によって合う合わないということもありますが、私的にはかなり頼れる病院と思いました。

あくまでも一情報としてご紹介させていただきます。



聖ルカ・クリニック ウェブサイト

http://www.st-lukesclinic.com/Welcome.html








$アラフォーからのハワイ留学生

ワイキキで気持ちよさそうに寝ている、ハワイアンモンクシール。


私も、モンクシールのように就寝です。




今日は何位かな!?明日への励みになります。応援1票お願いします。キラキラ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
1日一つずつ、『ポチッ・ポチッ』と応援クリックをお願いします

こっそりと毎日楽しみにしております

読者登録してね