アゲハ蝶になるのかな? | ル・アンジェ 子育て応援課

ル・アンジェ 子育て応援課

ベビーシッタ―・病児保育・家事代行のル・アンジェより、子育てに役立ついろいろな情報をお届けしています。
社長は、4児の現役子育てパパ。子育てのお悩みも解決します!

こんにちはあじさいル・アンジェあじさいです。

スタッフK宅の庭には、只今トマトやキャベツ、バジルにパセリ、紫蘇などのちょっとしたお野菜や、くちなし、あじさい、ミニひまわり、マリーゴールド、ガーベラなどのお花が咲いておりますコスモス

そんなわけで、キャベツにはモンシロチョウ、お花には蜂類、とさまざまな虫達が寄ってきますが、
先日庭で遊んでいた息子が「これ何?」と発見したもの。

$渋谷区のベビーシッター会社 ルアンジェ株式会社のブログ-あおむし

ギョッとする私・・・えっ

はい、あおむしですよね、ちょうちょの・・・

パセリ上でまるまる大きく健康そうに育っております。。。
こんなシマシマのあるあおむし、私も初めて目の当りにしました・・・

「あ、あおむしだね、ちょうちょの・・アゲハ蝶になるのかな・・・?」

と答える私に、「あおむし?綺麗なちょうちょになるの??」
と興味津々の息子2歳アップ

ちょうど少し前に、保育園の行事で、大人気絵本「はらぺこあおむし」のお遊戯をみんなでやったばかりのため、あおむしがさなぎになってちょうちょになることを知っているのです。

虫全般とーっても苦手な私。

あおむしなど苦手中の苦手でありますショック!

正直、どこかへお引越ししてほしい気持ちでいっぱいなのですが、好奇心旺盛の子供の興味と、生き物の成長、生体を知る機会を奪ってはいけない、と恐ろしい気持ちを押し殺しながら、息子と一緒に観察せざるを得ない日々を送っております・・・


しかし不思議なもので、毎日見ていると、なんだか私自身も今日はどうなっているのだろう・・?と怖いもの見たさもありますが、どんな蝶々になるのか興味が出てまいりました・・・あせる

ちょうちょになるのを楽しみにしている息子。

しかしちょうちょになった暁には、人知れず羽ばたいていってしまいますよねぇ・・得意げ

さて、息子はこのあおむしが綺麗なちょうちょになった姿を目撃することが出来るのでしょうか・・・?



専任制のベビーシッター
東京 神奈川 千葉 埼玉 福岡 沖縄 札幌 軽井沢 蓼科 の各エリアで対応
<ベビーシッテイング><家事代行><病児保育><ホテルシッティング>
  <送迎><各種イベント保育><フィリピン人メイドサービス>