赤ちゃんの気持ち~ベビーサイン~ | ル・アンジェ 子育て応援課

ル・アンジェ 子育て応援課

ベビーシッタ―・病児保育・家事代行のル・アンジェより、子育てに役立ついろいろな情報をお届けしています。
社長は、4児の現役子育てパパ。子育てのお悩みも解決します!

ベビーサインは

「言葉を話せないベビーと、手話をもとにしたサインでコミュニケーション」

という試みが、

1990年代のアメリカを中心に広がったことが誕生のきっかけとか。

喉の発達で言葉を発音できるようになるのが、1歳半くらいからなのに

手の動きは、かなり早くから、

脳からの指令を伝えられる機能が備わっているのだそうです。

そういえば、

        ほっぺをペタペタする 「おいしい

        手を上にあげる 「抱っこして

        両手を片耳につける 「ねんね~
 
などは、普通に使っているベビーサインですね。

ベビーサインが赤ちゃんとの共通語になったら、育児がさらに楽しくなりそう

              また子育てに挑戦したい・・・思った スタッフHでした



専任制のベビーシッター

東京 神奈川 千葉 埼玉 福岡 札幌 軽井沢 蓼科 エリア対応
<ベビーシッテイング><家事代行><病児保育><送迎><イベント保育>
www.leange.co.jp