KARA-junping-から学ぶ、腰のキレ! | 松山 肩こり解消サロンLa・Cuna

松山 肩こり解消サロンLa・Cuna

松山:東石井のリラクゼーションマッサージサロン ラ・クーナのブログ。経験豊富なベテラン男性セラピストが疲れを的確に癒してくれます!

こんばんわ!今日も、これからベイビーが来店します。

マタニティーマッサージで妊婦さんのお疲れを癒します。ラ・クーナスパ店長です♪



やっぱり冬は腰痛に悩む人が増えますね。
今年は、なんとスタッフまでもギックリ腰を経験しました(苦笑)

寒い時期はからだが硬くなるので、腰や背中ををきたえて腰痛、ぎっくり腰を予防しましょう!



最近、ダイエット系のDVDも腰を動かす物が多いですよね?

一昔前にもベリーダンスが流行りましたが、いまはヤーナリズムやカーヴィーダンスが注目されてます。


あれって結構キツかったりします・・・・。


ということで、
振り付けを覚え、ノリノリで楽しみながら腰をきたえられるPVを紹介☆

まずは、じっくり見てください。

KARA ジャンピン Jumping MV Hara Version




店長の好みでハラちゃんバージョンにしております(笑)



取りもぉ~どぉ~すぅ♪ 世界ぃ~をかけるぅ~♪

の部分の腰の伸び かなり腰のインナーマッスルがしなやかでなければできない動きです。


そのスグ後、

カッカッカァ♪♪

の部分での腰のキレ  見習いたいモンです。




ひと通り踊れるようになったら、かなり腰は鍛えられているハズ!




振り付けを覚えるには、コチラが参考になります ↓↓↓


【みうめ】Jumping を踊ってみた【KARA】




腰痛の人はムリしないでくださいね☆
練習は自己責任でお願いします。



次は、別の曲も紹介しようと思います。




最近、マタニティーマッサージ関連の記事が多かったので、こういうのもいいかな?!