音譜おから好きのお好みやきの作り方


容量オーバーなのか

どうしても更新できないので新規でつくってみますニコニコ


クローバー材料:

・おから 100グラム

・乾燥ひじき  5グラム+ひじきの戻し汁、多め

戻し汁は出しに使います

乾燥ひじきを一度ざっと洗って、あたらめてお水をいれて、戻して下さい

・片栗粉  大匙すりきり 1~3杯

焼いたとき返しにくかったので、オートミールをいれてみるといいかもしれないです


おからです音譜
まゆまゆのブログ-SN3S00860001.jpg


こんな感じに戻してみました

これの倍くらいの方がいいと思います

お水が足りなくなってしまいましたので
まゆまゆのブログ-SN3S00850001.jpg

おから100グラムです
まゆまゆのブログ-SN3S00870001.jpg

キャベツ一つかみいれてみました
まゆまゆのブログ-SN3S00880001.jpg
すりきり大匙1杯です
まゆまゆのブログ-SN3S00900001.jpg
ひじき3グラムくらいです
まゆまゆのブログ-SN3S00910001.jpg

これは

卵と豚肉をいれた

バージョンです

まゆまゆのブログ-SN3S00960001.jpg

ナチュラルハイジーン的には、

ヒヨコのささみや胸肉か

良質な牛肉の方が良いそうですニコニコ

たまの日曜日なので

主人の希望通り豚肉ぶーぶーにしてみましたニコニコ


こんな風に

弱火で蒸し焼き

まゆまゆのブログ-mini_110306_17300001.jpg
蓋も熱くなり

いい香りがしてきて

裏にやきめがついたら

裏返してください


崩れやすいので

気をつけてください


フライパンを裏返して

いったんお皿に盛り付けて

再度、フライパンに戻して

焼いてもいいですよ。


焼き海苔をたっぷりふりかけて

お醤油で頂いて下さいラブラブ


おからの甘みが美味しいですよラブラブ


ペタしてね

にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村