こんばんは。

だいぶ秋らしくなってきました。

今宵は中秋の名月!

ん…?

皆さまお月さま…見えてますか。

 

食欲の秋。でもありますね。

最近は特に

普段の食事が大切だなー!と

実感してます。

 

今日は忙しい方にもオススメ。

と言いますか、我が家の定番。

 

鯵のハニー南蛮

紹介します。

はちみつはお好みのものや

ご自宅にあるもので良いのですが、

わたしは最近こちらを購入しましたので、

りんごの花のはちみつで作りました~。

 

レシピはこちらです

鯵のハニー南蛮漬け

鯵のハニー南蛮漬け

by 秋山 靖子

調理時間:20分
Comment

アジと一緒にたくさんの野菜を食べられる南蛮漬けは我が家の定番メニュー。すぐに食べてもおいしいけれど、出来れば30分以上つけてからがオススメ。翌日でも美味しいから忙しい方にも。

このレシピを詳しく見る

 

 

それから…

今日は楽しいイベントにも参加してまいりましたので

ご紹介しますね!

「Nadiaさま×フジッコさまのイベント」

ふじっ子ママ、ふじっ子OL大集合!フジッコ塩こんぶラボ

左から高橋善郎さん、鈴木奈々さん、

ふじっ子ちゃん、ちょりママさん、クック井上。さん

 

 

楽しい料理デモンストレーションあり。

おいしい試食あり。

すべてのお料理に「塩こんぶ」

使われています。

 

お味は!おいしーい!

 

スイーツにも。

こちらは「大人のプリン 塩こんぶ仕立て」

 

甘いスイーツにちょい塩こんぶ。

合いますね!

イベントレシピもアップしてくださっています。

こちらをクリック↓

フジッコ塩こんぶラボ

是非お試しを~

 

どのお料理もさすがのおいしさ。

楽しい一日。

ご招待いただきありがとうございました。

 

さて、話はかわりますが

エコール・プチピエ・銀座では

12月4日(日)に

秋山靖子のからだにやさしい季節のお菓子

レッスンの予定です。

次回はクリスマスレシピ。

 

メニューはなるべく早くにアップいたしますね。

どうぞお楽しみに!

 

料理菓子研究家

秋山靖子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
レシピブログに参加中♪