140528 2時のデート 日本語訳 | INFINITE ∞むはんがーるず∞

INFINITE ∞むはんがーるず∞

INFINITEをこよなく愛し貶し、ひたすら愛でるBlogです♪
むはんガールズ集まれ~!!!




ドンウ、ミョンス、ジョンちゃんが出演したラジオ「2時のデート」の日本語訳です。

MCはお馴染みのパク・ギョンリムさん*\(^o^)/*

ちょっと不安?なメンバー構成ですが、3人もリラックスして色々話してくれちゃってま~す♪

メンバー別の色変え省いちゃってるので、見づらいかもしれないですが、見て頂けたら嬉しいです。

時間ができたら色変えるとか変えないとか…ww



みあねよm(_ _)m





140528 ラジオ 2時のデート 前編(ドンウ、エル、ソンジョン出演)



ギョンリム:義理だ~!義理~!(←何でも義理(ウリ)に例える最近の流行語。この放送でも何回も出てきます)と叫びながら3人の男がついにスタジオにやって来ました。とても可愛い可愛いと可愛がっていたら、本当に可愛い行動ばかりするんです。INFINITEとこの時間を共にしようと思います。みんな成長しました。本当によく成長しました。ヌナたちの心を揺さぶりながら、本物の男になって帰ってきました。Last Romeo、エル、ドンウ、ソンジョンよく来ましたね~!

ドンウ:1、2、3!!

アンニョンハセヨー!INFINITEのドンウ、エル、ソンジョンです。

ソンジョン:お会いできて嬉しいです。

ギョンリム:とても簡単な挨拶だよね、「こんにちはー、INFINITEのドンウ、エル、ソンジョンです」って。でもこれを4回もリハーサルしましたね。

エル:実は今も間違えちゃいましたよ(笑)

ソンジョン:うまくいかなかったね。

ギョンリム:CMが流れてる間、何をそんなに合わせてるのかと思ったわよ。

ソンジョン:僕たちがラジオの初放送なのでとても緊張しますし、ギョンリム姉さんに会えて嬉しいんです。昔のことも思い出しますし。

ギョンリム:嬉しかったのが、少し前にショーケースで会って「ラジオに出なきゃでしょ、初放送出てよ、OK?」ってお願いしたらすぐに次の週に出てくれて。じゃぁ1人ずつ声を聞かせてもらおうかしら、ドンウから。今日はLast Romeoの活動の初ラジオでしょ?

ドンウ:デビュー初期からお世話になっているギョンリム姉さんと共にするラストロミオ、ロマンティストのドンウです、よろしくお願いします。

エル:皆さんこんにちは、午後の2時にはINFINITEのエルです、よろしくお願いします。

ギョンリム:今3時ですけどね。

エル:あ、3時です。

ソンジョン:今回、少年から男になって帰って来たINFINITEソンジョンです。

ギョンリム:かっこいいねー!ところで、3人に申し訳ないのが見えるラジオだと思ったんですね?とてもカッコ良く決めて来てくれました。

ソンジョン:エル兄さんは帽子までかぶって…

ギョンリム:帽子にメイクアップまでして来てくれましたけど、見えるラジオではありません。

エル:とても…なんていうか、はい。

ドンウ:他の部分でお見せすればいいですよね。

ソンジョン:トークでね。

ギョンリム:皆さんの華麗な話術と、歌の実力、ラップの実力とかね。

ドンウ:ロマンティストですから。

ギョンリム:今日のファッションは写真でUPしたいと思います。皆さんもどんな姿なのか想像しながら聞くのも良いでしょう?ソンジョンさんも素敵に決めて来たのね、ラジオなのに。

ソンジョン:コーディネートして来ました、ギョンリム姉さんに会うので。

ギョンリム:ドンウさんはヘアスタイルが…

ソンジョン:本当にカッコイイですよね。

ギョンリム:素敵ですね~。なんていうか、ちょっと北欧的な感じですよね?

ドンウ:よく言われます、外国人みたいだって。

ギョンリム:メールが届いています。「ギョンリムさんも義理を大切にしているじゃないですか~。ショーケースで初めて見ましたが、可愛らしくキレイでした。スモークのせいではないですよ~」と送って下さいました。スモークが焚いてあって、それで皆さん私のことをキレイだと(笑)

ドンウ:こんなふうに初めて会うこともあるんですね。

ソンジョン:それからヌナはとても痩せたという話も聞きましたよ。とてもキレイになられたと。

ギョンリム:運動を去年の12月から始めたんだけど、3月までなかなか体重が落ちませんでした。だからもう諦めようかな、と思っていたら痩せ始めたんです。

ドンウ:痩せる時は一気に痩せないといけないですからね。

ギョンリム:今見たら、みんなもダイエットしたんでしょう?

ソンジョン:僕は逆に太りました。5キロ太りましたね。

ドンウ:ソンジョンさんは運動もしてるんです。

エル:前にサウナで体重を測った時に、僕からしたら僕よりもかなり軽い体重をなのに…

ギョンリム:ちょっと待って、アイドルはサウナにも行くの?

ドンウ:行きますよ~

ソンジョン:その時は僕とエル兄さんで行きました。

エル:僕からしたらとても軽い体重で、僕がその体重ならどれだけいいだろうと思うくらいなのに、それで太ったとか言ってメンタル崩壊してるんですよ。その時は社長も一緒に行ったんですけど。

ソンジョン:社長も僕に太るなって言うんです。今回5キロ太ったんですけど、わざとたくさん食べたんですよ。

ギョンリム:体重を公開することってできる?

ソンジ
ョン:公開しましょうか?僕は元々54、55キロくらいだったんですけど、60キロになりました。

ギョンリム:生放送じゃなかったら怒ってるわよ(笑)

ドンウ:リスナーの皆さん、申し訳ありません。

ソンジョン:僕も驚いたんです、運動をしたらすぐに肉ではなく筋肉がつき始めたので…

ギョンリム:身長は170以上あるでしょ?

ソンジョン:軽く超えますね。

ギョンリム:はぁ…170あるのに体重が60キロになって慌てたって?

ドンウエル:ギョンリム姉さん、ウリウリ!ウリウリ!

ギョンリム:次のメールです、「何日か前にスーパーでエルとソンジョンを見かけました。アイドルなのに自分たちで買い物していたからとても不思議でした 」だそうです。スーパーに行ったの?

ソンジョン:行きましたね、Gマートに…エル兄さんが何か食べたいと言ったので一緒に出かけました。

ドンウ:結構頻繁に行きますよ。

エル:よく行きます、昨日も行ったし。

ドンウ:スーパーは人が行くところでしょう?

エル:昨日スーパーで買ったパンを、今日みんなで食べましたよ。

ドンウ:僕も食べました、美味しかったですよ。

ギョンリム:エルさんが恩を着せるのが上手なのね(笑)次のメールです。「少し前の放送でINFINITEは別れて住んでいると聞きましたが、家ごとにその家の雰囲気はありますか?」だそうです。全国のリスナー の皆さんはまるで記者みたいな質問をするわね。

ドンウ:下の階の雰囲気はどうですか?

ソンジョン:下の階は、元々メンバーみんなで住んでいたこともあって、生活感がありますね。

ドンウ:上の階はそれぞれの部屋で頑張っていますね。

ギョンリム:本当に不思議で、ありがたいことなんだけど、私がINFINITEと初めて出会ったのは、まだドアを開けたらすぐに道路の…

ドンウ:下着が丸見えの。

ギョンリム:そう、下着が丸見えの宿舎から引っ越しましたね?それからもう一度引っ越しがあったのかしら?

ドンウ:それからもう一度ありました。全部で4回です。

ギョンリム:その度に発展していってるということですよね。じゃぁ今は宿舎が2つ?

ドンウ:そうです、2軒ですね。

ギョンリム:2軒宿舎を持っている気分はどう?

ドンウ:ようやく人間らしい生活ができている気がします。

エル:それはドンウ兄さんだけですよ(笑)気になることがあって、少し前に仕事が終わってドンウ兄さんの部屋に行ったんです。兄さんは寝てたけど、どうしてキレイだった部屋が今はあんなに散らかってるの?

ドンウ:その時だけだよ。部屋が広いから、服を出しては置いての繰り返垂しで…

ギョンリム:広いから逆に整理が難しいのね?

ソンジョン:ドンウ兄さんの部屋は本当に広いんです。僕の部屋と同じ広さなんですが、僕はソンヨル兄さんと一緒に使ってるんです。ドンウ兄さんは1人だから。

ドンウ:どんなふうに部屋を作ったらいいか分からなくて、ベッドが真ん中にあります(笑)

ギョンリム:今日はINFINITEのメンバーから3人が出演してくれたわけじゃない?ソンヨルさんや、他のメンバーの話も出たけど、今日はどんな基準で3人の出演が決まったの?

ソンジョン:人気順じゃないですかね(笑)

エル:人気順というよりは義理順?

ドンウ:僕らといえば義理でしょう。

エル:ギョンリム姉さんとショーケースで話した時も、1番始めにラジオに出演しなきゃって話をしましたよね。

ギョンリム:じゃぁ、ちょっと意地悪な質問をするけど、7人のロミオの中で1番義理のない人は誰?

ドンウ:あ~これは難しいなぁ。


ソンジョン
:兄さんから言う?僕から言う?

ギョンリム:ソンジョンさんはもう思い付いたみたいだけど。

ソンジョン:はい、僕はウヒョンさんです。ウヒョンさんは外せません。なぜかというと、ある放送でインタビューをしたんですが、その時にメンバーが義理がないと僕を選んだんです。あぁメンバーたちは面白さの為に僕を選んだんだなぁと思いました。それからウヒョンさんと移動の車が一緒だったんですが、ウヒョンさんが僕に何か食べようと言うので、僕はお腹いっぱいだから食べれそうにないと答えたんです。そしたら「じゃぁ俺放送でお前のこと義理がないって話すからな」って脅すんです。あぁこの兄さんは本当に義理がないし、義理を利用するんだなぁと思いました。

ギョンリム:ウヒョンさんね、エルさんは?

エル:僕は…いないと思いますけど。

ソンジョン:僕の立場はどうなるんだよ(笑)

ドンウ:僕は、僕だと思いますね。

ソンジョン:あぁ~もう本当に…

ドンウ:いや、これは本当に。利己的ですし、僕のことだけを考えます。僕は愛される為に生まれたので。

ギョンリム:こうなるとソンジョンさんの立場が…(笑)

ソンジョン:悪い奴みたいじゃないですか~

ドンウ:末っ子の不幸は蜜の味ですよね(笑)

ギョンリム:しばらくソンジョンさんの顔が見れなくなるかもしれないわね、話したいことは今日全部話して帰ってね(笑)

ソンジョン:そうします(笑)

ギョンリム:さて、新曲Last Romeoが公開されましたが、題名が本当に面白いですね。この曲名に関するエピソードがあるとか?

ドンウ:この曲は題名から生まれたんです。曲も歌詞もできてないのに。

ギョンリム:作詞作曲が何も完成していないのに?

ドンウ:社長が、今回はLast Romeoで行く!と、無条件に(笑)

エル:お前たちのコンセプトはロミオだ、と。

ドンウ:だけど不思議と、その話を聞いてすぐに僕もラップの歌詞を書いてみたんです。

ギョンリム:その歌詞がそのまま曲に入ったの?

ドンウ:若干の変更はありました。悲劇的な愛を書いたんですが、演劇的な要素を取り入れたりもしたので…

ギョンリム:最初はどんなふうに書いたの?

ドンウ:今とあんまり変わらないですよ。

ギョンリム:さんはいっ!!

ドンウ:えっ、えっと…元々の歌詞はのちほど送って差し上げます(笑)今はちょと記憶が…

ギョンリム:個人的にはもらわなくてもいいんですけど(笑)

ドンウ:記憶ががちょっと…

ギョンリム:焦っちゃったのね(笑)

エル:本当に慌ててますよ。

ソンジョン:赤くなっちゃった。

ギョンリム:それじゃぁ、この曲を聞いたあとにLast Romeoについて話を聞いていこうと思います。





翻訳:Hamu



後編はまたのちほど!お楽しみに♡