減点法と加点法 | 結婚相談所で成婚率№1 顧客満足度№1受賞 3万人以上の実績、30.40代の方の為の結婚相談所インフィニ佐竹悦子

結婚相談所で成婚率№1 顧客満足度№1受賞 3万人以上の実績、30.40代の方の為の結婚相談所インフィニ佐竹悦子

医師や年収3000万以上のエグゼクティブに選ばれるためには戦略的に男性の心をつかみ、品と美を磨く必要があります。

アドバイスとサポートを行い、成婚へと導きます。

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。



大恋愛をして結婚したい。

誰しもそう思います。

だけど、大恋愛が一生続くものではない、ということもみんな知っています。

だったら、長~く続く結婚生活は、加点法の方がいいのです。



どんなに大好きな人でも、100%、一から十まで大好きということは「ない」と言い切ってもいいかと思います。

恋愛はいわば“イイトコ取り”、結婚生活は「イイトコ」以外のところもすべて見せ合う毎日です。

がっかりすることもあるかもしれません。

そうすると100点満点!と思っていた彼なり彼女なりがだんだん減点されてしまう。

及第点以下になってしまうこともないとは言えません。



「嫌いじゃない」

「どちらかと言えば好き」

スタート地点がこの辺だと、思いがけずいいところを発見したとき評価がガラッと変わります。

これは加点法だからです。



お見合いという男女の出会い方がずっと続いてきたのは、大恋愛の落とし穴を先人が知っていたからでしょう。

あなたも、あなたの間口を広くして、いろんな人に逢ってみて下さい。