流行語 | 結婚相談所で成婚率№1 顧客満足度№1受賞 3万人以上の実績、30.40代の方の為の結婚相談所インフィニ佐竹悦子

結婚相談所で成婚率№1 顧客満足度№1受賞 3万人以上の実績、30.40代の方の為の結婚相談所インフィニ佐竹悦子

医師や年収3000万以上のエグゼクティブに選ばれるためには戦略的に男性の心をつかみ、品と美を磨く必要があります。

アドバイスとサポートを行い、成婚へと導きます。

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。



その年の流行り言葉を選ぶ「新語・流行語大賞」。

今年で30回目になるのですってね。

もうそんな話題がのぼる時期になりました。


「今でしょ!」

「お・も・て・な・し」

こんな言葉が予想されているようですが、「倍返しだ!」というのも入っているようですね。

半沢直樹さんにはお会いしたこともないので、どんな場面で使われていたのかわからないのですが、一般論として言わせてもらえば「やられたらやり返」してばかりいては世の中が殺伐として来ます。

厳しいビジネスの世界では、そうしなければ企業が生き残れない時もあるのでしょうが、それ以外の場面では必ずしもこう考えないようにしてほしいものだと思っています。

「負」の連鎖はどこかで意志を持って断ち切らなければ。

「ドラマの中でのことだ」と笑っていられないような、美化する傾向があるのは残念です。


「じぇじぇじぇ」

これは友人にちょっとしたニュースをメールで知らせたら「じぇじぇじぇ」と返ってきたので知りました。

「あまちゃん」も見たこと、ないのです。

もともと岩手というところはオノマトペが多いそうです。

方言というのは温かみがあっていいですよね。


調べてみたら、去年選ばれた大賞の言葉は「ワイルドだろぉ」だったのですね。

どのくらいの人が記憶しているでしょうか。

世相をあらわしていて面白いですね。