お月様 | 結婚相談所で成婚率№1 顧客満足度№1受賞 3万人以上の実績、30.40代の方の為の結婚相談所インフィニ佐竹悦子

結婚相談所で成婚率№1 顧客満足度№1受賞 3万人以上の実績、30.40代の方の為の結婚相談所インフィニ佐竹悦子

医師や年収3000万以上のエグゼクティブに選ばれるためには戦略的に男性の心をつかみ、品と美を磨く必要があります。

アドバイスとサポートを行い、成婚へと導きます。

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。



きのうはお月見でした。

お団子やススキを用意しなくても、月を見ましたか?

「中秋の名月」はこうありたい、というような本当にきれいな月でした。

眺めているとなんだか吸い込まれそうな、かぐや姫でなくても「帰りたい」と思ってしまいそうなお月様でしたよ。

空気が乾いて、空が晴れ渡っていて、条件もよかったですよね。


ススキを買って帰る若い女性に何回か出会いました。

子供の頃から自分の家でお月見の習慣があったという人は大人になっても引き継ぐでしょうね。

でも、ごく少数だと思います。

若いお母さんたちは、幼稚園や学校で幼い我が子が先生から聞いてきた「お月見」を家でしてあげるためにススキを買うのでしょう。

私も、お月見はしなかったけれど七夕の笹を捜しに行ったり、お節句に菖蒲湯をしたりした記憶がありますがそれはみんな、大人になって途切れてしまった習慣を子供のために再開したからでした。

なんて幸せな時間だったろうと、今になって思います。


縁あって夫婦になった男女が「家族」になって行く過程には、共有した時間が必要です。

そしてその時間が思い出となって積み重なってゆくことで関係が深まっていくのだと思います。

願わくばその思い出が「幸せな時間」で彩られていますように。

誰の上にも公平に明るい光を降り注いでくれている月を見て、そんなことを考えました。