[4コマ]☆「そうだと思った」☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!

このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!

詳しくはこちら↓

はじめまして■ ■プロフィール

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

 

 こんにちは!

このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!
詳しくはこちら↓
 

『「そうだと思った」』

カミングアウトをするとした相手から様々なリアクションあります、驚いたり、冷静に受け止めたり、だからなに?と言わんばかりの反応だったり、無反応だったり。

そんな中、よくある……個人的にはよくあると思っているのですが「そうだと思った」と返答されるリアクション。

私は男子時代から自身が「女の子っぽい」と自覚していましたし、周りにもそういう認識だったので、相手(男子時代からの知り合い)から「そうだと思った」と言われても「ですよねー」という思いです。

反対にクローゼットで、さもストレートやシスジェンダーのように振舞っていたけど、相手からの「そうだと思った」は「オレって周りから浮いてたってこと?」「どこかにバレ要素が?」と変に勘ぐる人もいるようです。

確かに「そうだと思った」ってことはどこかで「そうかもしれない」って思っていたってことですからね。

するとゲイの友人は独自の視点から、あの「そうだと思った」という言葉には「何かリアクションしなきゃいけない」「変に驚いてもいけない」「相手を傷つけてもいけない」「当たり障りのない言い方をしないと」などからくる「そうだと思った」ではないかと。。。

……確かにそう言われるとそんな気もしてきますねw

個人的には「あんまり猥談にのってこなかった」「浮いた話がなかった」「秘密主義だった」「そういえばあのとき……」くらいの実は誰にでもありそうな要素で「そうだと思った」って言ってる気がしますw

よく聞く「そうだと思った」にはいろんな意味が隠されているのかもしれませんね。

またAセクくんの言うように、激しく拒絶されたり、否定されているわけではないので、「そうだと思った」は意外とオールマイティな言葉な要素も強いかもですね。

 

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

 

 

 

▼英語版 花嫁は元男子。“The Bride Was a Boy

 

The Bride Was a Boy The Bride Was a Boy
1,522円
Amazon
 

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

 

▼その他創作活動▼

 

■世界でいちばんパパたちが好き!■

■comico版■   ■pixiv版■

 
■おばけ学校の日常■
 


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村