[4コマ]☆カミングアウトってなんで必要?☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!
このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!
詳しくはこちら↓

 

『カミングアウトってなんで必要?』

 
よく見かけるカミングアウトのそもそも論ですね。

『そもそもなんでカミングアウトって必要なのか?』

『もっとLGBTsが当たり前の世の中ならカミングアウトなんて必要ないのに!』

『そもそも性の在り方なんて十人十色なのに!』

『異性愛者/シスジェンダーの人はカミングアウトの必要がないなんて!』
 
『別に悪いことしてるワケじゃないのに』

と、カミングアウトについて元も子もないことなんですが、カミングアウトの本質の問題点だなーとも思います。
 
私自身、カミングアウトする必要がない人とする必要がある人との差に理不尽さを感たことはあります。
 
逆に「異性愛主義」「恋愛至上主義」「異性愛規範」ついでに「トランスイレーザー」とかとかが複雑に絡み合ってるから、カミングアウトは必要なんだけどね……とある意味悟ってる部分もある。

「異性愛規範」「異性愛主義」の考えが世間に広く浸透しているから、異性愛者じゃない人はカミングアウトが必要になるし、「恋愛至上主義」の考えが世間に広く浸透しているから、Aセクシュアルの人たちはカミングアウトが必要になるし、「トランスイレーザー」の考えが世間に広く浸透しているから、トランスジェンダーやXジェンダー、性別移行する人はカミングアウトが必要になる。
 
じゃあ逆にカミングアウトが必要じゃない世の中って?……って考えるけど、なかなか難しい気もする。
 
だって別にLGBTs系でなくても、女性らしくない女性や男性らしくない男性は、異性愛者であってもシスジェンダーでもあっても、変に説明を求められることもあるし、ビジネスゲイキャラ(あくまでキャラとして同性愛者を演じてる人)で売っていた人が異性愛者であることを必死に言ってるのを見て、カミングアウトってなんだかんだで必要なんだなと思ってしまう。
 
カミングアウトっていうか、それはもう「ただの説明」なのかも知れない。そんなカミングアウトのそもそも論のお話でした。

 

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

 

 

 

▼英語版 花嫁は元男子。“The Bride Was a Boy

 

The Bride Was a Boy The Bride Was a Boy
1,522円
Amazon
 

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

 

▼その他創作活動▼

 

■世界でいちばんパパたちが好き!■

■comico版■   ■pixiv版■

 
■おばけ学校の日常■
 


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村