リスニングをしながら眠っていた。 | 挫折できない英会話(英語)!自宅でもできる初心者向け福岡発の英会話(英語)習得マインド!!

挫折できない英会話(英語)!自宅でもできる初心者向け福岡発の英会話(英語)習得マインド!!

8ヶ月半のインド滞在を経験した英会話のsatoshi(福岡市)発!英会話初心者のための無理なくできる英会話上達法!!

●リスニングをしながら眠る●
こんばんは!

今日、バスに乗っている最中、
ずっとリスニングをしていました。
そしてリスニングをしながら
眠っていました。

眠っていると、
浅い眠りなのですが、
夢を見ました。

見た夢は国際交流の場で、
今から飲み会しようかとしているところで、
4~5人いる中に一人外国人が
交ざっていました。

自己紹介をしている番が
僕まで回ってきて、
My name is ・・・
と自己紹介を始めていました。

リスニングをしながら
眠っていると、
夢の中も英語になってきますね。

これぞ睡眠学習です。笑

●英語と日本語と単語の意味●
I was sleeping while listening to English.
I was dreaming a small international exchange.
英語を聴きながら眠っていた。
小さな国際交流の夢を見ていた。

dream:夢、夢を見る。
dreamingはdreamのing形。

●インド●
インドに興味ある方、
インドNPOと活動したいNPO、
いらっしゃいましたらご連絡下さい。