英会話を習うと友達が出来るか? | 挫折できない英会話(英語)!自宅でもできる初心者向け福岡発の英会話(英語)習得マインド!!

挫折できない英会話(英語)!自宅でもできる初心者向け福岡発の英会話(英語)習得マインド!!

8ヶ月半のインド滞在を経験した英会話のsatoshi(福岡市)発!英会話初心者のための無理なくできる英会話上達法!!

英会話を習うと友達が出来るか?

こう考えたことがある方はいるだろうか?
僕自身は英会話と友達作りは
別物と考えているので基本的に
英会話ができる=友達ができる
は成り立たないと思っています。

ただ、友達作りに英会話を
活用できないかというとできなくもない。
要するに英会話を活用できる訳です。

英会話を覚える、英語での会話を、
上達させるということになると
人と話をするということが必要になります。

人と話をするということを求めて行くと、
人がいるところに行くことになります。
アナタは英会話の上達を求めて、
あるいは友達作りのためにそこに行くのですが、
英会話を話す、そして人がいる、
といことになるとそこに来る人は
アナタと同じく英会話か友達作りを
目的としている人がくることになります。

英会話での基本は、
Hello how are you?
から始まり、
My name・・・
Whare are you・・・
What do you・・・
と、自己紹介、出身、仕事、趣味、という感じで
話が広がっていきます。

こういう話をするうちにお互いに
もっと知りたいと思ったり遊びたいと思ったり、
一緒に英会話覚えていきたいという流れに
なることはあります。

英会話を覚えていくということは、
会話をしていくということなので少し
積極性も出てくることがあります。

英会話というキーワードで、
積極的に人と関わろうとすることで、
友達を作っていくことは可能になります。



・・と、
こう書きながら思いましたが、
以前は英会話を話す人の集まりに行ってましたが
最近はほとんど行ってないので、
久々行ってみるかな?そして友達作り??