今度は「豆本と小さな本」展 | そらまめ書林の本棚

そらまめ書林の本棚

子ども向きの科学の本、しかけ絵本、写真集、アートやクラフトの本・・・などなどのブックレビューを中心に、本屋さんや一箱古本市、手製本・豆本、パーチメントクラフトその他手作りの話題も織り交ぜて・・・。

おかげさまで大阪のギャラリーびー玉さんで開催されていた
「ファーブルの机」展は好評のうちに終了。
足を運んでくださった方々、作品を買ってくださった方々に
感謝・感謝です。

ファーブルの机展の様子は
ギャラリーのブログで紹介されています。

ギャラリーびー玉 ころころ日記
http://bidamas.exblog.jp/ 

まるみず組さんのハート展はまだまだ続きます。
ネットで作品が見られますのでどうぞ。

http://marumizu.ocnk.net/ 


さて、そして引き続き4月には同じギャラリーびー玉さんで
「豆本と小さな本」展が開催されます。
今はその出品作を制作中。
豆写真集を出品の予定です。



おかげさまで、豆本、製本、蔵書票は
発表の機会をたくさんいただくことができ、
今のところ

4月3日~13日 「豆本と小さな本展」 ギャラリーびー玉
6月15~18日 「製本コンクール」  まるみず組
          (カリキュラム受講生は必ず参加)
7月10日~16日 製本倶楽部展  東京製本倶楽部
   17日~28日 製本と蔵書票展 ギャラリーびー玉
10月7日 豆本フェスティバル 日本豆本協会

に参加させていただく予定です。
ありがたいことですが、
多過ぎなんとちゃうか、おい。
そんなに作れるのか、おまえ。

というわけで、ここのところ
本を作るほうに時間を取られ、
読む時間が削られている気がしないでもないですが、
ブログ開設からまもなく5年の蓄積を駆使して?(~_~;)
アーカイブも利用して季節に合わせた本を
ご紹介したいと思います。

どうぞ、よろしく。