これがホントのFacebook? | そらまめ書林の本棚

そらまめ書林の本棚

子ども向きの科学の本、しかけ絵本、写真集、アートやクラフトの本・・・などなどのブックレビューを中心に、本屋さんや一箱古本市、手製本・豆本、パーチメントクラフトその他手作りの話題も織り交ぜて・・・。


こども科学図書館(*^_^*)


紹介したい本もあるのですが、

今日は作った本のほうの話題。

前回と同じキットで、ずっと前に撮っておいた写真を豆本にしました。

今回はストラップに仕立ててみました。


こども科学図書館(*^_^*)


こども科学図書館(*^_^*)


アルファベットのプラスチックビーズを並べて

いろんな表情の顔を作ったものを写真絵本ふうにまとめました。

タイトルは『FACE』

作ってから「FACEの本」だから、あら?Facebook?と気づきました。(^_^;)


SNSのFacebookのほうは登録だけしてほったらかしですが・・・。


それでも登録だけでもしておくといいことはあるもんで、

何年もあっていなかった、子どもが小さかった頃の友人から

友達リクエストのメールが来て、

久々に再会(と言ってもメールのやりとりですが)することができました。


それにしても仕事をしながらブログもツイッターもFacebookもやっている人は

どんな時間の使い方で生活しているのか私には謎。


なんか、話が逸れちゃいましたね。(~_~;)

豆本は他にも新作があるので、それも今度また。