2/17お泊まりのお客様は中学?
あれ?

高校でしたかはてなマークGはてなマーク


…の同級生ですべぇ~


御予約下さったお客様が
『伊根に来たかった!』と、お友達を誘って来てくださいました

到着してすぐに

『明日雨そうだし遊覧今出られる?』

ってことで

さっそく出発アップ




寒かったけど寒っ

とても喜んでくださいました音譜

誘われて来たお友達さんは

『思ってもみなかった体験が出来た!!』と、とっても感激されて

奥様かな?電話で報告されてました(ラブラブラブラブ

今回は『鰤コース』で御予約

その時に『塩鰤』なるものが食べたいとのこと、

伊根で塩鰤と言ったら頭に浮かぶのは
昔鰤を運ぶときに丸ごと塩に漬けて運んだと言うこと位です汗

でも、お客様は刺身で食べたそうで

ちょっと挑戦する事にメラメラ





鰤は1本しかないので鰤しゃぶや刺身でも使うので何日も前に買って漬け込むことは出来ませんので

20時間位ですがこんな感じで漬けてみました




まだ盛り付け途中でしたが1枚

大根おろしと、橙をしぼって食べるそうです。

橙がなかったので、すだち で

なんか、生ハムみたいな感じきらきら


生ハム作る感覚ですると良いのかも?





今日は橋本水産さんの鰤でした。

とても美味しいと喜んでくださいました合格



翌朝、あさごはんに下りてきたお客様に

『朝から夕べの食事の美味しかった話をしていたんだよ♪』と、お礼にと、バレンタインのお裾分けでチョコを下さいましたじゅる・・音符

又、他の仲間を連れてこようって喜んでくださいました






ありがとうございましたきら
又、是非遊びに来てくださいお待ちしてます音符




Android携帯からの投稿