75歳まで働かないといけない、日本の厳しい現実?! | 元救急隊員で予備自衛官の現代健康サバイバル術

元救急隊員で予備自衛官の現代健康サバイバル術

私の願いは、「今の日本で、ひとりでも多く、病気のヒトをなくしたい」代わりのない、たったひとつのあなたの命、しっかり、自己管理しませんか?

「75歳まで働かないとつまらない」

と政府が国民の意識改革中

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170806-00000002-moneypost-bus_all

 

日本の経済状況からも

 

超高齢化社会では、高齢でも

 

働かざるを得ない状況

 

こんな中でのキーワードは

 

健康寿命

 

高齢では、免疫力が、普通に下がり

 

カラダの不具合が出やすい上に

 

生活習慣病や認知症

 

さらに、ケガによる寝たきり等

 

ハイリスクな状況も多く

 

例え、75歳でリタイアしたとしても

 

カラダがボロボロであれば

 

老後は、楽しむどころか

 

極論ですが、地獄にもなりかねない

 

あなたは、超高齢社会の中での健康

 

どうやって、守っていかれようと考えますか?