アジリティ | ポジ.ライフ

アジリティ

昨日は毎月恒例アジリティ体験会でした。
思い起こせば去年の12月に初めて参加させてもらったアジリティ。
フェンスの無い河川敷で、リードを離して走らせるなんて恐ろしいことは到底出来ないけれど
毎月一つ、新しい障害物をクリアできることを目標に、楽しくやってます。

『オレは~ ここに来て楽しく遊べたらええねん~』


『私は違うわよ。さ、ママ。早くコマンドを!!』


あさりちゃんはアジリティが楽しくて楽しくて仕方ないようす。
一歩踏み出したらダダ~っと猛ダッシュで駆け抜けます。
ちょこっとだけハンドラーの真似事をさせてもらったけど、私のつたないコマンドにもちゃんと反応してくれて
一緒にフィールドを駆け抜ける快感は格別!癖になりそう^^;; さすがあさりちゃんだわ。
残念ながらロビンではム~リ~(>_<)

ロビンはと言うと、ゆきちゃんとボールの取り合い中。
『ちょっと、ちょっと雪ちゃん!そのボールちょうだいってば』 左手が雪ちゃんの背中に^^;;


『やだっ!取れるもんなら取ってごらんなさいよ~』
 
そうそう、昨日は雪ちゃんが大脱走*^^*
パパさんの制止も聞かず、タッタカタ~と足取り軽やかに河川敷を我が物顔。
私なんて「どうしよ!」って心臓がドキドキしたけど、パパさんは余裕で「大丈夫やて~」。
その余裕見習いたいものです(^_^;) 

そんな私の心配もよそに、雪さんは新しいお友達とワンプロお楽しみ中。
『なっちゃん?あなたなっちゃんっていうの?あそぼっ♪』
 
昨日は新しいお友達と仲良しになりましたよ。
ポメラニアンのたいちくん。
『はじめまして。ボクたいち。こう見えてアジリティちょー早いんだぜ』


ほんとにこのちっちゃな体ですごく早いスピードで障害物をクリアするんです!Σ(・ω・ノ)ノ! 
びっくりして写真撮り損ねたぐらいよ。

ロビンの来月の目標はドッグウォークをクリアすること!
出来てたんだけど、昨日落ちたからまた一からやり直しなんだよね~^^;;
落ちると恐怖で当分それには登れないロビンだけど、また一緒にがんばろうね(*^o^*)

ボーダーコリーの華麗なジャンプ☆
1