飛騨高山旅行③ | ポジ.ライフ

飛騨高山旅行③

高山わんわんパラダイスから車で10分足らずで平湯温泉へ出ます。
そのちょっと手前に平湯大滝という立派な滝があります。
また滝の周りは奥飛騨平湯大滝公園という公園になっていてお散歩も出来ます。

大滝川にそって歩いていきます。
 

『川沿いのお散歩は気持ちいいけど、入るたくなるなぁ~』


駐車場から歩いて10分ほどで大滝に到着。


写真ではその迫力が伝わりませんが、落差64mある立派な滝です。
『ここなら泳いでいいですかっ?』 ・・・・・泳げないよ^^;;
 

お土産が売っていたり、そば打ち体験が出来たり、食事も出来るようになってましたよ。

駐車場でふと振り向くとこんなに美しい北アルプスが見えました。


滝の後は高山市内へ移動して、町歩きを楽しみました。

高山陣屋前


古い町並みではいろいろなお店が並んでいます。
ワンコが入れるお店はほとんど無いけれど、町歩きしてるだけでも風情があってよかったよ。

マネージャーが「ここだけは見たい」、と入っていった造り酒屋前でおりこうに待つロビン
『パパはお酒だけど、ボクはあっちのチーズケーキがいいなぁ』
 

うろうろしてお腹が空いたのでお昼にすることに。
やっぱり高山そば食べないとね、とお邪魔したのは恵比寿さん


もちろんロビンは入れないので、交代で入って食べようとお品書きを見ていたら
お店の方が出てきて「ワンちゃんいるなら外で食べますか?」と嬉しい一言!*^^*
歩道を挟んで川沿いにちょっと座れる憩いのスペースがあって、テーブルになりそうな大きな石もあり、
そこにイスを出してくださいました。

私はなめことろろそば
 

マネージャーは天ざる
 
お蕎麦とってもおいしかったし、蕎麦湯も私達の好きなトロトロ系でウマウマ。
川沿いに気持ちいい風が吹いて、最高のお昼ご飯でした*^^*
親切にいろいろしてくださって、ほんとありがとうございました!

ご飯のあいだおりこうに待ってるロビン
『おりこうってゆーかー、オレ疲れたからちょっと昼寝するわ~』


この後もう少し町歩きを楽しんでから帰路につきました。

今回1泊2日の高山旅行でしたが、とってもよかったので次は2泊3日で行こうと思ってます。
もちろんロビンが思いっきり泳げるように夏にね^^;;

旅行記にお付き合いありがとうございました~。