さよ~なら~~~~!! | ポジ.ライフ

さよ~なら~~~~!!

先日ちらっと書きましたが、うちの、食洗機調子が悪くて修理に出してました。

ちょっと前に電話があって「部品変えたら治ると思うので、ひとまず修理します」とのこと。

そして今日再びサービスさんから電話があって、「スイマセン。いろいろやってみましたが
他のところも修理点が見つかって、結局部品がなくて無理でした・・・・・」と。
あー、そうですかー、と気落ちする私に「状態も良く使ってもらってたし、ほんとどうにか
修理したかったんですが、ほんと申し訳ないです」とやさしいひとこと。

日立のサービスさん!修理はできずともなんかほんわかした気分になりましたよ。
そして食洗機さん、10年近くよく働いてくれました。お疲れ様でした!

でさぁ、新しいの買おうと思ったんだけど、食洗機ないとキッチンがいやにすっきりするのよね。
今までは、手洗いだと手荒れするし、面倒だし、絶対必要!ぐらいに思ってたけど
このすっきり感に今しばらく手洗いで過ごしてみようと思う今日この頃なのでした。

『ま、オレは美味しいものが食べられたら手洗いでもなんでもいいですから・・・。寝ます』