教えて?メガネのおじさん♥ | IndxDesignBlog

教えて?メガネのおじさん♥


遂にその日がやって来た!

テレビではさぁ

専門家がこぞって


ただちに影響がある

訳ではナイので、

慌てないように!』



って盛んに言ってはいますが・・・

いくら「害がない!」って言われても

実際には大人であっても

水道水を飲むのを

躊躇してしまいません?

それともなぁ~んも気にせず

大胆に「ゴク、ゴクッ」

って逝っちゃう派?


IndxDesignBlog-放射線


やっぱり気になりますよねぇ?

アメリカにいた時に

実際に被爆した

友達のお母さんから

放射能の話いっぱい聞いたし・・・

やっぱり心配。


でね、テレビを観ていて

思うんだけどさぁ・・・

日本では、1950年頃からの

「水俣病」にしても

当時、水銀の毒性が

あまり知られていなかっただけで

後になって大騒ぎしたでしょ?

まだ子供だったけど知ってるよ

魚が食えなくなったり

大変だったんだから。


$IndxDesignBlog-カス


じゃあ「非加熱製剤」の時は・・・

1996年に『頓珍

厚生大臣の時に謝ったでしょ?


で、「アスベスト」の時はどうだった?


って事は「放射線」にしたって

後になって「やっぱダメだった!」

なぁ~んて言わないかなぁ?

テレビで偉い人はしきりに

人体に影響は直接ないと言うけど、

できれば身体に入れないのが

イイに決まってナイ?

放射線はDNA(生殖体)に影響したり、

何年か後にガンとなって

現れるかもしれないんじゃナイのぉ?


$IndxDesignBlog-兄さん


そんな事を考えると

最初のマグネチュードが

日に日に8.4から8.8に変わり

最終的(?)に9.0でしょ?

多かれ少なかれ北朝鮮のように

今回の震災も原発の事故も

何だか情報操作されてんじゃねぇ?

って、思わない?




そぉー言やぁ、昔にあった

東京電力のコマーシャルで

「男は、タフでなければ生きられない。

優しくなければ生きる資格がない。」


とかやってたけど

震災後に起った一連の原発事件で

東京電力の上層部は

誰かに何か優しい事したの?


今さら謝りに行っても門前払い。

って地震から何日経ってんだ?

今の社長は、バカなんでしょうか?


「計画停電」にしたって、

一都8県のぼくら2000万人に

多大な迷惑をかけるのにもかかわらず

記者会見ひとつしないで

担当課長かなんかに発表させる。

普通ではありえないでしょ?

で、「ヤルヤル」ってやらねぇーし!

まぁ、停電なんてナイほうがイイけど

被災地の為なら我慢出来るよ。

国会答弁じゃねぇーけど

完全に「ヤルヤル詐欺」です。


で、「東京電力」のホームページを見てたら

「東京リビングサービス株式会社」

(取締役社長 小島 眞人)

ってのが六本木にあって

よぉ~く見てみると

「東京電力」の100%子会社。

何件もの保育園を運営してたり

賃貸マンションもやってたり・・・

で、全国に22ヵ所もある

保養所などの厚生施設を運営してんの!

今すぐその施設を

被災者に解放したら

どうなんでしょうか?

http://www.tls-net.co.jp/company/fukuri.html


それに近県のホテルとかの宿泊施設

こんな時だからきっと空いてるでしょ?

モチロン東電がお金出して泊まって貰ったら?

体育館よりも全然イイでしょ?


やっぱり「原発事故は他人事♥」

なんでしょうか?

今回の事件を見る限り

素人のぼくが見ても脆弱な危機管理体制。

いくら今回の地震や津波が

大きかったって言っても

『原発は絶対安全です!』

って作ったんじゃナイのぉ?

地震、津波で崩壊するような原発なら

テロリストに対戦車ロケット弾で

攻撃されたらどぉーなるんだろう?


IndxDesignBlog-マップ


多分、日本全国の原発が

この程度の危機管理でしょ?

って事は、小さい子供に

ダイナマイトとライターを持たせて

遊ばせてるようなもんだろう?


$IndxDesignBlog-レスキュー


その一方で、

東京消防庁ハイパーレスキュー部隊の方々、

本当にご苦労様でした。


それに今現在も、

現場で我が身を犠牲にして

文字通り命がけで一生懸命に

仕事をしている社員のみなさん。

この人達は下請けなのか解んないけど

消防隊や、自衛隊の方達とは違って

この人達は「民間人」なんでしょう?


ぼくがもう少し偉くなったら

必ず「紫綬褒章」を差し上げます。


で、原子炉を冷やす為に放水している

海の水はドコに行っちゃうのぉ?

原発を冷やす為に必死に放水している、

海水がすでに放射能をいっぱい含んで

海に流れてるんじゃ?


IndxDesignBlog-メガネ


ねぇ、ねぇ、ねぇ、教えて?


「原子力安全保安院」の

メガネのおじさん♥



※最後まで読んでくれてありがとう。

あくまでも個人的な意見で

偏った内容と思われる方、

気に障ったらごめんなさい。

お願いだから、

めんどくせぇヤツからの

コメントは要りませんので

予めご了承ください。


アメンバー募集中