17・18日、1泊2日で山形県の銀山温泉に行って来ました。

前々から行きたいと思っていた温泉です。 やっと行けた。

出発当日は東北新幹線が全線システムトラブルで不通。 ガァ~ン!

1時間余りで、徐々に動き出したがダイヤは大幅に乱れていた。

乗る予定の新幹線は時間になってもホームに来ない、1時間早い列車に乗ることが

出来たが、それでも1時間20分遅れであった。

自由席に座れ「やれやれ」と思ったのも束の間、何と、この新幹線は銀山温泉の

最寄り駅までは行かない、新幹線でした。 またしてもグァ~ン!

取り合えず、終点の山形駅まで行って在来線に乗り換えることにして車掌から

到着時刻を教えてもらい、宿に電話で事情を話して迎えの車を頼んだ。

宿に着いたのが午後6:00。やっと着いた念願の銀山温泉に!

銀山温泉は雪の中。

いい宿でした。部屋広いし静か、聞こえる音は屋根から落ちる雪の音だけ。

温泉の温度は、高めで手足の指がシビレルほどです。いい湯だな p(^-^)q

無事に銀山温泉に行けて、温泉に入いることが出来、事故も無く帰ってこられて

良かったです。o(^▽^)o


”適当な、たわごと”

夜の 銀山温泉

”適当な、たわごと”

                                  朝の銀山温泉

”適当な、たわごと”

                                   貸し切り風呂

                                     ~おわり~