sedap malam

 

今日はインドネシアのお花を紹介します。

 

写真は夕方・夜になると香る『sedap malam・スダップ マラム』というお花です。

 

意味はそのまま『夜香る花』

 

バリに行かれたことのある方はこのお花がロビーやお部屋に飾られているのを見たことがあると思います。

 

このお花は夕方になると本当にあま~いとてもいい香りを放ちます。香りはとても強く部屋いっぱいにこの香りが広がります。女性だったら好きな香りだと思いますよ。

 

私もこのお花の香りもインドネシアらしいそのスタイルも大好きで、いつもお部屋に飾っています。パサール(市場)で買っているのですが、写真の量(20本)が約70円で買えます!!安いですよね。

 

インドネシアにはたくさんの南国のお花や植物がありますのでまた紹介していきたいと思います☆