猫背改善、肩コリ知らず、胸張って行こう!-11月テーマ- | 幕張のヨガスタジオ Indigo -Yoga Studio-のブログ

幕張のヨガスタジオ Indigo -Yoga Studio-のブログ

 インディゴは千葉市幕張のヨガスタジオです。
 当ブログでは、ヨガの事を初心者の方にも分かりやすく綴っています。
 ヨガによる恩恵を多くの人にお伝えし、多くの方に体感して頂けますように。

幕張のヨガスタジオ インディゴです。
冬に向けて季節が移り変わっていくのを肌で感じる今日この頃です。



さて、11月は背中の筋肉にフォーカスしてレッスンしていきます。
体幹の背面の筋肉がテーマです。
(体幹って??と思った方は「体幹とインナーマッスルとコア」 の記事も読んで下さいね)



体幹の背面を鍛えることで”健やかな長い背骨”を作り、猫背の改善を目指していきます。


また、背面をほぐし緩めていくことで、”自由に動く肩甲骨”を取り戻し、肩コリ知らずの身体を目指します。


さらに、冬に向けて寒さから丸くなりがちな背中を広げていきます。
背中が丸まるということは胸が閉じるということ。
胸が閉じるとエネルギーは下向きに流れ出し、気持ちはネガティブに、更には鬱傾向になると言われています。

確かに人って良いエネルギー循環でハッピーな時って胸張って歩いていますよね。

※この”胸を張る”って表現、やり方間違えると他の部分に負担かかる可能性があるので好きではありませんが、分かりやすく使わせてもらいました。
正しい胸の張り方はスタジオでお伝えします!



さぁ、重力に負けず、寒さに負けない背中を作りましょう。



レッスンスケジュールはこちら
Indigoのヨガレッスン



Indigo -Yoga Studio-

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
TEL:090-7224-3968
Email:indigo.yogast@gmail.com


※受付時間9:30~16:00
※レッスン中など出られない場合があります。
こちらから折り返しお電話致します。