体が硬いとあきらめていませんか?-10月テーマ- | 幕張のヨガスタジオ Indigo -Yoga Studio-のブログ

幕張のヨガスタジオ Indigo -Yoga Studio-のブログ

 インディゴは千葉市幕張のヨガスタジオです。
 当ブログでは、ヨガの事を初心者の方にも分かりやすく綴っています。
 ヨガによる恩恵を多くの人にお伝えし、多くの方に体感して頂けますように。

幕張のヨガスタジオ インディゴです。


10月はもも裏の筋肉、ハムストリングスをテーマにレッスンを進めていきます。


さて、体の柔軟性をどこで判断しますか?
前屈をして確認をするという方多いです。


前屈の際、手が床から程遠いい、もも裏がヒーヒー言うほど痛い…
「私は体か硬いんだ」という思いを認識する瞬間です。
この”体が硬い”と判断させる筋肉がもも裏にあるハムストリングスと呼ばれる筋肉たちです。


では、このハムストリングスの柔軟性があがれば体が硬いという苦手意識を払拭できるのではないでしょうか?
苦手意識を払拭することで体を動かすことが楽しくなるかもしれません。
また、多くのヨガポーズが快適にとれるようになります。ヨガがもっと楽しくなりますよ。
体が硬いからヨガが出来ない…と諦めている方も諦めないでください。


普段からストレッチをよく行っているけどなかなか柔軟性があがらない、あるいは柔らかくしたいけどストレッチ自体が痛みを伴うため苦でしかたなく続かない…という方はやり方を間違えている可能性があります。


10月はこのハムストリングスの柔軟性を効果的にあげるコツを伝えていきます。



レッスンスケジュールはこちら
Indigoのヨガレッスン



Indigo -Yoga Studio-

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
TEL:090-7224-3968
Email:indigo.yogast@gmail.com


※受付時間9:30~16:00
※レッスン中など出られない場合があります。
こちらから折り返しお電話致します。