今日で8月も6日目ですが、今年の8月は1日から大きくエネルギーが動きっ放し!!の日々でした。

毎月のお約束。
1日の朝は【中田神社様】へ御礼のご挨拶。
「今月も無事に8月をお迎えする事が出来て、心から感謝してます」と。

本当に、ありがたいのが一昨年の8月1日よりも、昨年の8月1日よりも・・・・
毎年毎年・・・確実に楽しく成っています!
感謝しかありません。
ありがとうございます。

来年の8月は更に輪をかけて楽しく成っているのでしょう!!
幸せです。
ありがとう!!

そして2日から3日は子供たちが待ちに待った!
【小池家!夏のキャンプ!】

初日は【川の上流での水遊び】から始まり
七ヶ宿「きららの森・キャンプ場」で虫取り、料理造り、星空鑑賞(去年はUFO呼び体験・笑)!
そして2日目は、また別の川で遊ぶ予定でした。

ええ。予定でした(笑)

2日3日ともに雨の予報・・・・
でしたが初日は奇跡的に【晴れ!】
水温は低めでしたが、思う存分に子供たちと遊ぶ事が出来ました!
これは
「本当にツイテるね~!さすが宇宙だね~~♪」
「ありがとう!ありがとう!愛してます!愛してます!」
と言いながら遊びましたね。
だって何日も前の日から子供たちは、それはもう~~楽しみで!楽しみで!仕方なかった川遊びでしたから。

思い返せば去年。
最初に川の上流に家族で言った時は、私もママも膝くらいまでしか入らないつもりでした。
「それでも子供たちは楽しいだろう・・・・・」
と思っていたのです。

ところが!いざ遊び始めると・・・それが大きな勘違い!
どころか、楽しさを大きく損なっていることに気付いたのです。

何故か?
子供たちが心底楽しんでいない。
から。
大人は濡れない程度で・・・という【制限】の中で遊ばされている感じだったから!
です。

なんか胸の奥の方が・・・ギュー・・・って成るのを感じたのです。
「これではイケナイ」
すぐに、その日の帰り道に大人の水着も買いに行きましたよ!

そして、そんなに日を空けず改めて川に遊びに行きました。
大人も全身びしょ濡れで遊びました。

【子供の笑顔が!こんなにも違うのか!!】

衝撃な程でした(笑)

もう~~~そこからは【思いっきり!】子供たちと対等に遊ぶ事にしたのです。

お話は続きますが、今回のキャンプで私は

【いま!目の前の事に!そして今出来る事に!最善のことをするしか無い!】

【それが楽しい「未来」を造るのだ!】

と言う事を改めて学ばさせて頂いたキャンプと成ったのです。

~~~~続く~~~~~



キャンプ期間中には沢山の
【鳳凰】 【龍】 からの祝福を受けました。
その一部を、皆様ともシェアさせて頂きたいと思います。













ありがとうございます。

ドキドキポチッと押して運気アップ!