今年を振り返る。 | 夜想曲~ノクターン~

夜想曲~ノクターン~

好きな事を好きなだけ。

今年もなんだかんだあっという間に終わってしまう。


毎年何かしら新しいことに挑戦しようと思っていて、例えば地方のハンドメイドイベントに出てみるとか、ジムに通ってみるとか、なんらかしているのだけど、今年は、長年悩んでいた引越しをするということと、脱毛に通うということが大きな変化かな。


まぁ金銭的な事だったり、効果だったり色々悩むことはあったのだけど、もうさすがに動かないといつまでもしないなと思って今年の初めから、物件眺めるだけではなく実際に見に行ってみた。


だいぶ色々見ていたけど、直感でここが良いってところがあって無事にそこに住むことになりました。


色々と出費は多かったけど、引越し前に比べてだいぶ思うような部屋になっているのは嬉しい。(なんかところどころ生活感出てしまっているところがあるのでもう少しスッキリさせたいが)ちゃんと作業できるところや作品の写真撮るスペースまで確保できるくらいには広さもあり、収納も結構あるのでだいぶ満足。まぁ半分勢いで引っ越したのでしばらくは節約も頑張っていきながら、少しずつ必要なものがあれば揃えていきたい。



次の目標は、ミシンとパソコンを買ってまずはネクタイとか小物からデザインして作れるようになりたいので、勉強しつつ買っていこうと思う。



あとは脱毛ね。

結局医療脱毛出なくサロンにしたけど、(諸事情により)少しでも効果が出てくれれば良いけどね。

剛毛なのでなかなか効果出るまでに時間かかりそうだし、痛みがかなり少ないはずだけど、場所によっては(特に足と脇とデリケートゾーン)ちょっと痛いよなぁ。



脱毛通い始めたことにより、顔だけでなく全身のお手入れをかなり頑張るようになったので、大変だけど、良い事かなぁと思う。



これもだんだんムダ毛処理が楽になって行くことを思って今は頑張るしかない。通っている間は、サロンの保湿クリーム使っていきたいけど、完了したら、違うものも試してみたい。値段がいつも使っているやつに比べて高いだけあり、効果は結構あるにはあるけど。



それからダイエットするぞって言うことで、半年ほど前からやっとすることにして、8キロほど体重を落とすことが出来た。本当は今年中に10キロは落としたかったけど、目標には届かず。

来年は必ず自分の設定している目標体重まで落とすことと。そして、筋肉をつけることと、ウエスト&足を細くすることを目標にするぞ。(結構あるな……。)