今回の尾道旅行でやりたかった事、それは『しまなみ海道サイクリング🚴』

尾道と近くの島々を通って、四国の今治まで繋ぐしまなみ海道。

もちろん今治までは行けませんが、ちょっとだけでも橋を渡ってみたいな〜と思ってました。


先ずは自転車選び。

無理はせず、電動アシスト付きの自転車🚲を借りました。

{72DE9104-0A7A-4393-81FD-E60EC3EF334A}

尾道市内を観光する用のママチャリ🚲

でも大丈夫👍🏼  電動アシスト付きですから。

{5AF06880-8F89-4298-8008-8439EAFB94DF}

自転車🚲を渡船に乗せて、向島へ。

そこから次の島への橋を目指します。

{0440D9A9-E77A-413B-9F4A-0E3280050BBD}

因島へ渡る「因島大橋」

{2D3E4334-2B2A-426B-95EA-EF6F8F48DEB0}

橋の下にサイクリング道路が整備されていて、走りやすい❗️

{136A4C81-7D5E-4AED-AED6-6B8B6D733AA6}

因島を抜けて、「生口大橋」へ。

生口島に渡って、ゆったり島内サイクリング。

町の中華屋さんで食べた「五目そば」には、イカやエビも入っていて、美味しい😍


ここまで来ると、かなりの体力消耗…😫

帰りは、こちらに。

{8F0702E6-5556-4157-8F0F-32E114F62029}

生口島と尾道を結ぶ「シトラス号」

約40分の船旅でラクラクです♫


電動アシスト付きとはいえ、約30キロのサイクリング。

ふだん自転車🚲に乗り慣れていないのでとっても疲れましたが、二つの橋を渡れたので、達成感がありますね〜🌟


みなさんも、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがですか❓

とっても気分がいいですよ〜😄