A氏の手帳 楽しく人生を送るコツ!

A氏の手帳 楽しく人生を送るコツ!

A氏華の35歳。どうやらインディゴらしい。。周りの仲間との、近い将来の夢が現実になるまでの日々の記録です。

キラキラ初めましてA氏です。キラキラ





クローバーA氏のことクローバー


インディゴのパイオニアだと、気づき早くも3年が経とうとしています。


3年間の間にもすごく色々ありました。





その前には、自分のインディゴ気質に自分が悩まされるというか、何事もすんごい戦ってて、周りはみんな私の事は変わってると思っている人もたくさん居たし、そういう扱いもあったしね~あせる


”まあ、いっか”とプラス思考でやって来たけど、やっぱり生きづらかったんやよな。。


最近は考え方も、生きる事についても、やっとやっと楽になってきたんかな。。





そんな自分がどうやって変わっていったのかは、ブログの中にもちょこっと書いています。






今は自分が一番やりたい事を純粋に突き進めることが、ほんとに今の魂の自分にしか出来ない人生なんやろうな~と思って、生きています。


良かったら、読んでみてください。





人気ブログランキングへ


人気ブログランキングに参加してま~すアップ


良かったらクリックしてね~ビックリマーク


Amebaでブログを始めよう!
なんか、9月に入ってからのこの時期ってほんとに毎年色々ある。

そろそろまた、何かの変化の時期やな~と感じることがいくつかあった。
新しい出会いや、別れ。まあ、それだけでない何か。
なるほどなーと思う事がいくつかあった。

もちろん、いい意味もあるし、悪いという事よりも、まあ変化するという事やとは思うけども。

現状の見直しというか、新しく進むための準備を心しないといけないのやろなーとは思う。

最近、”・・・5”の車のナンバーを何故か何台も連続で見ると言う不思議な現象と、5の羅列。

何が変化なのかな?と思っているが、
まあ色々変わるのかもしれない。

人も、状況も、環境も、感覚も。
別に悪いとかではないと思うんやけども、いい意味で変わりそうな予感。

ただ、今までのままでは、やっていけない事も増えてくるんやろうな。。。と思ったりもする。

という事で、久々に自分を見つめる放浪をちょっとしようかなーと思ってきた(笑)
但し、今回は短めに。。

1日の遠出。
誕生日に行ってしまおっかな~
またも。。長い間更新できずで。。

前回の日記で告知していた、
7/15(日)のI&C GPのShowcaseから、一ヶ月が経ちました。

それまでがドタバタだったのもあったんやけども、忙しい事できっちり考えないと行けない事も山積みにあって。。。

いい意味で、まとめる時間と言うんだろうか、
またもや考える時間に入っていると思われます。

この期間の間にした事は。。。
何故か、このブログを最初っから読み返しました。

なかなか、このブログ実はもう3年もやっていて、
気付けば長い事やっているので、結構な分量なんですよね~。。

それを思い立って、読み返してみました。
普段そんな事はしません。

今動いている事の、意味を考える為に久々に振り返ってみました。

まあ、やっている事や、目的は変わってないんやけども、
確実に自分の中の変化というのはあったんですよね~。。
それをなんだか、自分が書いてきた内容を読んで理解したような気がします。

何故、こうなったんやろうか??ってのがいい意味でまた再認識できたような気がしました。

これから、やるべき事というのが見えているかどうか。
それは、これからの流れを左右するんやろうなーと思うので。

日々の事、そして現実的に動いている自分。
また、1人で旅行に行きたくなるんやけどもね~。。。

ただ、今はちょっとそれをやってしまうとペースが崩れるから、今は動くときだと思ってはいるので、自分の分析が第一かなーと思っています。

自分がやれる事=自分の長所
自分は何をするべきなのかと言うのを、もっと具体的に、より綿密に考えようと思っています。
これからの動きに関する全ての関わりにおいて。

流れがあっても、それは自分しかやれない事や、自分だからやる事を意図する事でもっと明確になるのかな。。とは思うので。
そして、自分が絶対にやれない事に関しては、一緒にやれる人を探すことが必要かなーと思ってはいます。

そういう時間を過ごす。。お盆真っ最中。。

明日は、お墓参り。
まあ、そういう流れやよね。。
報告して、アドバイスもらってきます。

という事で。。むっちゃ久々になっておりますが。。。

私のやっているAspaceと言うレンタルスペースでレッスンをしてくれています
I&C GleePerformersが初のShowcaseを開催されます!!

今まで散々、他のとこでは書いておりますが、
ここになかなかドタバタしてて、書く時間がなく。。。

今までのI&C GleePerformersの活動の履歴はこちらでお読みになってくださいませ
http://glee-osaka.seesaa.net/

下記が詳細です!!

Gleeを好き!!って始めた人も、英語がやりたい!って始めた人も、歌を本格的にやっていきたい!!ってやり始めた人も。。みんなが一つになってショークワイヤーやります!!

Gleeの曲を使って、本格的なショークワイヤーに仕上がっていますので、みなさんご覧になってください!
そして、これからも一緒に参加してくれる仲間も募集しておりますので、Showcaseをまず見てから、やりたい人は参加してくださいね!

☆THE LIVING OF ROCK☆
I&C GLEE Performers Showcase Vol.1
 

 

 

日時:7/15(日)
12:30 OPEN 13:00 START
場所:RUIDO OSAKA 
http://www.ruido.org/osaka/access/
地下鉄 長堀鶴見緑地線・御堂筋線 心斎橋駅 
クリスタ長堀北8番出口から徒歩5分ほどのライブハウスです。

[出演]
I&C GLEE Performers inTOKYO
I&C GLEE Performers inOSAKA
Guest DJ:MadokaGroove   

Produced by AmyKawauchi(I&C Voice Studio)

チケット:1500円(1ドリンク500円別途必要)
※小学生未満のお子様はチケット不要です。ドリンクが必要な場合は別途購入となります。

チケットのご予約は、こちらのフォーマットからお申し込み下さい。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4f801e95181345

という事で、よろしくお願いしま~す

非常に久々なここのブログ。

なんか、最近はこのブログが私にとっては大事な場所になりつつあります。

自分の考えをまとめる時に書くブログの要素が強くなってきたような(笑)

ここ数ヵ月で本当に色んな変化があって、東京から大阪に帰ってきた時には考えられなかった人のつながりや、動きをしているなーと日々感じています。

そして、変化の中で私には私のやるべきことも見えつつあって、自分の現状の動きもあって。。となかなか落ち着かないような感じでもあります。

うまく全てを動かすには、現実的にはどうやって自分は動くべきなのかを考えたりする毎日。。

悩んでいると言うよりは、模索する日々。

何を優先して、どこに向かうのか。

現実的な問題はどこで解決させるのか。

それよりも前に、
何故私はここに今いるのか。

そんな事を日々考えながら、私は一応経営と言うものをしています。

一般的な経営論は私はよく分からないけど、信じるものは感覚です。

でも、それは何の見えるものでもない。
だから、それが動くって保証はないものを大切にしています。
先が分からないこの時代に、何を信じるのか。

直感でしかない。

と、私は思ってるんです。
ありえないと思われるかもやけど、それでしかない。
もちろん、そこに何の根拠もないんやけど、私は先の分からない今を生きてるとしたら、思いきって自分の感覚で生きていきたいと思っています。

ただ、もちろん私だけでこの状況になった訳でもなく。。
経済的にも大きく助けてもらっててここは成り立っているので、私のやることについては信用してくれてるし、全く口出しもないけども、現実的には必要なものもあるよね。。。って所です。

現実的には必要なものはお金だというこの世界。

もちろん、現時点では必要なものです。
それがないと生活が出来ないしね。。

ただ、それが全てではないと思っている私にはなかなかその考え方がむずかしいなーとは思うところ。。

何のために今それをやっているのかってすごく大切にしたいと思うんやけどね。。

その思いと違う部分で、私のこの動きは非常に経済的に頼りにされているんよなー。。ってのも、はっきり全ての数字も分かっている上で運営しているので、なかなか責任重大ではあるんですけどもねー。。

なんにしても、覚悟が必要なんやとは思ってます。自分の考えを通して行くには、大きい覚悟をしないといけない。そして、その覚悟を元に実際にどうやって動くのか。

どうなっても自分が責任を取ると言う覚悟を持ってその思いを形にして、見せて行くことしか解決する策は今のところはないんやろうなーとは思ったりしています。

もちろん、必要なものも現状は大切やとは思う。
ただ、それだけではないものこそ、今は大切にしたいと思うべき物です。

人のつながりや、見えない先を信じる力。未来への希望。

そんなものでお金にならないって、誰もが思っているのかもしれないけど、本当にそうなんかなーって。。私はよく思ってます。

もっと、本来の生きていく力こそ、全ての源なんじゃないか。。って。

まぁ、難しいはなしです。

ただ、私には曲げられない生き方があるとは思います。だから、今私はここにいる。

そこは、自分の誇りです。

さ、仕事しよーっと!!

Android携帯からの投稿
2月の頭から急遽動き出した感じで、
この一カ月位ドタバタしていましたが。。。目処が立ちましたのでご報告します!!

わたくしついに。。結婚を

。。じゃ全くなかった。。。

結婚を
する場合には使う予定だった資金をはたきまして(笑)
レンタルスペースを大阪でオープンいたします!!

うちの実家は表と裏でビルになっていて、私は裏のビルに親戚と一緒に二世帯住宅のように住んでるんですが、そこの表のビルは貸しビルになっています。

でも、元々私が住んでいたのは貸しビルにしている表のビル。
その表のビルの2階で私は生まれ育ちました。

祖父と、祖母が約50年位前にそのビルの2階で会社を始めました。
自宅兼会社としてそこで父親は育ち、そして祖父が早くに亡くなり一人で祖母が社長として会社を切り盛りしてました。
その後に父親が母親と結婚。そこで私が生まれて育ったわけですが、祖母が会社をやめたタイミングでそのビルを貸すことになりました。
そこで、裏に移り住んだという経緯で、私が小学生の頃に裏のビルに住み始めました。

そこからずーっとそのビルは貸しビルとして管理していました。
そしたら。。私が大阪の実家に帰ってきた数カ月後の2月にオフィスとして借りていた会社が出る事になりました。

そこで思った訳です。。。

”この空いてる場所なんか使えないんか?”と。。。

このご時世で、オフィスで借りてくれるところももうなくって、次に入る予定もなかったのでね。。
ただ、私はもうかなり前からここのビルは人が集まる場所にしたいと思ってたんです。

もう、10数年前か、もっと前か位に夢なのかな~。。なんか薄い記憶なんやけど。。。
なんか劇場のような、ライブハウスのような、でもそのどっちでもない空間のような。。。
みんなが集まって楽しめる場所をそのビルなんやけど改装をしていて人が集まっているイメージがあった。。

だから、このタイミングなんかな~。。と思って、親に話しました。

”ここを人があつまるような、色々な人が使ってくれる場所にしたい!”って。

まあ、父親は猛反対。。。
こんなご時世で、こんな古いビルで、どうやって人が集まるんや??って。。。
1月末からそんな話が出だしたけど、まあそれはそれは。。反対されまくりでした。

私や、父親のビルではない(親戚みんなのもの)ので、家賃も発生しますし、改装も全てお金が発生します。
だからこそ、私と性格の違う慎重な父親はその計画には乗れない!と反対をしまくってました。。。

ただ、反対されてもやりたいものはやりたい!!っていう、私の粘りと、
周りの親戚の人達に本当に助けられて、現実的にも色々動いたので父親は納得しました。

ということで、私は自分の結婚資金だったはずのお金を全部はたきまして、そこの改装をすることになりましたので、がんばらないとですな(笑)
父親が管理をして、私が運営をすることになります。

一応言っておきます。。

あきらめてないで!!結婚はしたいと思ってはいるんやで!!
と書いておきます(笑)

本気で、生まれてからないんじゃないか??って位に親とも何回も話しをし、言い合いもして、色々な話しにも飛びまくったりもし。。やっとここまで来ました。

昨日から改装工事が着手し始めました。

まだまだやらないといけないことはありますが。。。近々なオープンに向けて動いています。
オープンのタイミングで元々別の場所でやっていたGlee部をその場所でやり始めます!

3/18(日)のGlee部からオープンとして行う予定です☆
また、詳しくはGlee部の方へ、別途書きますね~!!

祖父が香川から大阪に出てきてがんばって会社を立ち上げた場所。
祖父が亡くなってから、祖母が絶対に誰にも手放さなかったこの場所。

そこで、父親と私が何かをすることになるなんて。。
東京に居た数カ月前には、全くもって想像もできなかったんやけどもね。。

ただ、流れはあったんやなーとは思います。

父親と今回のこのレンタルスペースをどんな内装にするかを話し合っていた時に、すんごい悩みまくってて、フト思い出して探し出したものがあって。。。

2年前に作った自分の夢の地図です。
自分がこうなりたい!とか、こういうとこに住みたい!とか思うイメージを写真や、雑誌の切り抜きやらで貼って、そこにはっきりと”何年に何々をした!”って未来のことでも既にそれは手に入ったものとして書いていくものなんですけどね。

2年前位に、何人かで集まってその夢の地図をみんなで作ってみたんですよね~。
引っ越しのタイミングで全て片づけて、閉まってました。

それをフト思い出して、探したら。。

”2012年 大阪オフィスの立ち上げ”
って、自分で書いて、その場所のイメージを雑誌の切り抜きで残してました。。。

これには、本気でびっくりしました。。
え??2012年って今年ちゃうん!!って。。。

まあ、その時には東京に居て、大阪にもオフィスを立ち上げるって思ってたんだと思うんですけどね。このイメージがまた良かったんですよ。。。
すっかり忘れてたけど、これやん!!と思って(笑)
なので、その雑誌の切り抜きが思いっきり参考になってます。

これは流れがあったんかもな~。。とその時に思いました。

そして、私のこの夢の地図上では3年後には結婚をしているので、3年間で結婚資金を取り戻す計画で運営をがんばらんとあかんということになるわけなんですけどもね!!ハハ~。

新たに私達が創ったスペースは、色々な事に使えます。
ダンスや、歌のレッスン、ライブ、演劇、アート展示、ミニ発表会などなど。。。

色々なアーティストの方に使ってもらえたり、未来のある子供達が飛び立っていくお手伝いができるようなそんな場所になれればいいなーと思っております。

また、もっともっと詳細が決まりましたら連絡しまーす☆
これから、どうぞよろしくお願いいたします!