東浦和たんぽぽ鍼灸院のブログにお越しいただき、ありがとうございます。

ポポン太東浦和たんぽぽ鍼灸院ポポン太
水6月のキャンペーン むくみもたるみもアウト!水毒排出キャンペーン!
宝石赤メニュー宝石赤
運気が上がる自律神経調整ケア
あなたの今が輝き始めるフェイシャル・頭皮
自分を丸ごと信頼して授かる子宝鍼灸
・家族と自分をまるごと元気にするお料理教室
車 アクセス
メモ ご予約 080-3245-5326  line@dam0732s
パソコン ホームぺージ http://tampopo.konjiki.jp/
  • 22 Jun
    • 23日埋まりました♡

      大好きな藤本さきこさんのツイッターbotを読んでます。決める。をしてから、物事がじゃんじゃん進む♡♡メンターって言葉があるけどモチベーションを保つためにぶれないために自分を気づかせてくれる人がいることは幸せです♡今日も素晴らしいいちにちを(*^▽^*)おかげさまで、6/23はご予約が埋まりました♡ありがとうございます😊山口

      NEW!

      7
      テーマ:
  • 21 Jun
  • 19 Jun
    • 【妊活】身体を整える準備チェック表♡

      鍼灸院と、お客様との共通認識の為に作りました。身体を治すにも、整えるにもまずは生活習慣=養生から!!出来るだけご自身で整えて頂いたたうえで、不足しがちなところや弱いところを鍼灸院では補います。 例)しっかり寝ているのに、疲れが取れない。    ➡ 弱っている臓腑の働きを見つけ、施術にってケアします。やりすぎなところは、ちょっと抑えるようにお伝えします。今までやったことのないことが多いと、「え~!無理かも」と少し弱気になることもあると思います。けれども、身体の中のバランスを取り、神秘の自然の力で新しい「魂」を宿すために必要なことばかりです。今まで身体や心に無関心だったことがある方ほど「伸びしろがある」と考えて、妊娠・出産・子育てという道のりを楽しみましょう♪① 早寝早起きで、自律神経を整えよう② 毎日3時間の散歩で体力をつけよう③ 目を休めて身体をリラックスさせよう④ うっかり冷やさないようにして、身体を温めよう⑤ 自分自身を大切にし、リラックスできる環境をつくろう⑥ 食事をバランスよくおいしく食べよう⑦ 夫婦仲よく、お互いを大切にしよう⑧ 妊活・妊娠中に出てくる感情や症状は    今まで抑えていた自分のデトックス。   自分のこころと身体の声を聞いて、無視をせず大切に扱おう⑨ 泣きたいときは泣いて、たくさん涙をこぼそう⑩ 毎日必ず、大笑いすることを見つけよう⑪ 理想をたくさんたくさん思い描いて、実現させるパワーを養おうそれでは今日も素晴らしい一日を!!山口東浦和たんぽぽ鍼灸院メニュー・運気が上がる自律神経調整ケア・あなたの今が輝き始めるフェイシャル・頭皮・自分を丸ごと信頼して授かる子宝鍼灸・家族と自分をまるごと元気にするお料理教室 アクセス ご予約 080-3245-5326  @dam0732s ホームぺージ http://tampopo.konjiki.jp/

      16
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 虫に刺されるとめっちゃ腫れるムスコ。 市販の虫刺されは、ステロイドが入っているので な...

      虫に刺されるとめっちゃ腫れるムスコ。 市販の虫刺されは、ステロイドが入っているので なるべく使いたくない。 蜂とか命に関わらない大抵は 「エイピス」というレメディで対処。 お口に一粒 水に一粒溶かして塗り塗りすると、虫刺されの赤みが引いて 痒がらなくなります。 お手当にレメディを使えるのはオススメです♡ #東浦和たんぽぽ鍼灸院 #ホメオパシー#レメディ #子育て Aya Yamaguchi(ito)さん(@ayayan97)がシェアした投稿 - 2017 Jun 18 2:51am PDT

      7
      テーマ:
    • 【イベント告知】7月4日 子供の性教育は3歳から〜伝え方を学ぶ性共育講座

      2歳6カ月トイレトレーニングが始まるとともにテレビを見たり、一人で遊ぶ時にこっそりムスコが、おちんちんを触り始めるようになりました。近づくとすっと手を離して、話を変える2歳児。恥ずかしいのか?おちんちん触るとダメってどっかで学んだか?!色々ぐるぐる巡って心配になる私。なぜなら、2歳児の疑う力のない脳みそに「おちんちん」を触れることはいけない「おちんちん」を触ることは汚いと刷り込まれると、一生消すことが難しくなるから。いけないと刷り込まれたら①隠れてやる②なるべく触れないようにという心の設定を作るそして、①だと、思春期を過ぎて知らないうちに、「性」に関する話題はタブーになりどんどんその興味は日の目を見ないように行われるようになりひょんなことから、インターネットや友人や知り合いのお兄さんなどの刺激的な「性」に対する誘惑的な知識によって、ただ自分の快楽だけを求める為だけの「性」に目覚めてしまう。大人になって、「性」という側面から大切な人を守ることができなくなってしまう。そのきっかけを絶ち、性の加害者になることを予防する。②だと、「性器」に触れることは汚いことだ、いけないことだと刷り込まれ思春期が訪れ、性に目覚める時期を過ぎても「触れることはいけないことだ。」とタブー化してしまうことで性に対するコンプレックスを深めてしまう。大人になって、大切な人と向き合うときにどうしたらいいのかわからなくなってしまう。いざ交際を始めたり、結婚の時に相手を喜ばせる方法を知らないままでいてしまうと、心は満たされても、身体は満たされないとしたら、二人とも少し不幸ですよね。極端な例を挙げてみたけれども、そういったことが起こりうるのが「子供が性器で遊び始めたときに、ご両親や周りの人がどういう対応をするか」にかかっているのです。「自分の身体が、どこをどんなふうに触れると気持ちがよいのか」そして、「相手が、どこをどんなふうに触れると気持ちがよいのか」根源である「自分の身体を喜ばせること」を知っていることはその奥の「心の部分」を大事にできる人を育てることにつながります。「自分が何を好きで、どんな音楽や絵画をみるとハッピーになるのか」「相手が何を好きで、どんな音楽や絵画や映画を見るとハッピーになれるのか」相手を思いやる心を育てることができるのって、自分の心がどうしてもらうと嬉しいのかをまず感じることから始まると思います。こういった方におススメです 子供の性への目覚めに、どういう言葉をかければいいのかわからない方 自分の性への認識を変えたい方 自分のパートナーに自分が求めていることをもっとくみ取ってほしい方爽やかに、エロくなく大切なことをどうやって伝えればいいかを学ぶ講座です。講師は さとう式リンパケアのインストラクターでもある「ニコさん!」ニコさんがしゃべると、なんかきわどいようなトークがめっちゃ爽やかにすっと、心の中に入ってきます。私みたいに押しつけがましくないし~~!!!ぜひ、「性」について聞いてほしい講座ということで、今回ご招待させていただきました!大人のバージョンもやってもらう予定です。今回は子供にも大人にも通じる「性共育」講座皆様のご参加をお待ちしております!!!7月4日 10:00~13:00東浦和たんぽぽ鍼灸院 2Fにて♡お子様とのご参加もOK!参加費 3,000円その後、マクロビランチ会(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 13:00~14:30  1,500円14:30~16:00 第二子準備 お灸講座  3,000円という流れになります♡ご参加希望の方は、LINE@ @dam0732s  ℡ 080-3245-5326まで、ご連絡ください!!!皆様にお会いできることを楽しみにしております!東浦和たんぽぽ鍼灸院メニュー・運気が上がる自律神経調整ケア・あなたの今が輝き始めるフェイシャル・頭皮・自分を丸ごと信頼して授かる子宝鍼灸・家族と自分をまるごと元気にするお料理教室 アクセス ご予約 080-3245-5326  @dam0732s ホームぺージ http://tampopo.konjiki.jp/

      テーマ:
  • 15 Jun
    • 今日は晴天のガーデニング日和♡

      今日は午後から、キャンセルがあったので時間が空き、念願のガーデニングしてました♡行ってきたのは、かつて住んでいたマンションの向かい島忠ホームズ  !!!!あんしゃんて !!!!車がない我が家今月購入の自転車に乗って2往復。東浦和はめっちゃ坂が多い💦💦💦💦平坦なところを行けば良いのに、気がついたら坂。坂。が、急げばあの界隈に10分で着くことがわかりシマホヘビーユーザーになりそうです!!!!お値引きのクレマチスワイヤープランツベビーリーフクランベリーなどなど、、、、、フェンスの向きを変えたりジャスミンは大きなところに植え替えてハツユキカズラ♡♡大好きなの😘ケイトウ色とりどりでカワイイ♡ワイヤープランツこれ、増やすつもりです。クランベリー伸びまくってるから剪定しつつモッコウバラ仔猫もらっちゃった感じ!!小さすぎ!!ちょっと大事に育てよう!!!一瞬モノクロモードかと思うようなモノトーンなこの方。クレマチス。とりあえず、ぐんぐん横に伸びやすいようにでっかいプランターに移した。みんな、こんにちは〜〜!!!これからうちでよろしくね〜〜〜!!!とご挨拶をしてから土がないので放置です。明日は、生協で注文した土が届くので(重いから)がっつり植え込みます・:*+.\(( °ω° ))/.:+根付いてくれよぉおお!!!!今日も楽しい一日♡♡ありがとうございました😊山口

      17
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 妊活が長引くタイプ「冷えに無頓着」

      特定の人を批判したりする内容ではないのですがスムーズに妊娠される方と長引くタイプの方の違いを客観的に言うとその① 服装からして暖かい(スムーズ)or冷えを招いている(長期戦)。長引く方達は、ある意味オシャレです。くるぶしが出ちゃう靴下。脱げちゃいそうなやつ!首が丸見えのラウンドネックのトップス。首すじあらわなやつ!!この季節、肌寒くても、タンクトップ+シャツくらいの薄着!(冷房が始まったら、夏の冷えはヨーイドンです)ショーツの上にすぐ薄手のパンツとかスカート。厚ぼったく見えないやつ!!オシャレですよ。確かに、オシャレ。そこは認めます。重ね着しすぎはダサい。趣味に合わない。そんなのもわかるんですよ〜〜。だけど、身体は冷えてるし巡ってないんですよ〜〜。お腹とか硬くて、色は真っ黒か真っ白。血の気がない。トリートメントに来て、せっかく身体を温めても月1-2のトリートメントに(できれば週一回来れたら良いのに!)洋服や生活習慣による毎日の冷えだと冷えの方が強いです。(勝ち)冷えは言わずもがな妊活に大敵。トリートメントを過信せず、温めてください。逆に、妊活スムーズな方の服装を参考までに① いつでも長袖シャツ もしくは、カーディガンは七分丈じゃなくて手首まで隠れるタイプ② 綿の素材の下着が好き③お腹まで隠れるロングタイプなシャツ④ お腹まで隠れるロングタイプなパンツ⑤パンツの下には、ヒートテックなどのスパッツ⑥靴下は二枚重ね⑦靴は足裏の柔軟なペタンコ靴⑧寒い時に首にまけるストール⑨薄手のレッグウォーマーえ?脱ぐの大変そう!暑くない?のぼせない?って思うくらい、みなさんちゃんと着込んでます。4月の寒い日にダウン着て来た方も!ホッカイロもバリバリ!!!冷え対策偏差値高いです。そして、着実に妊娠しています。そして、冷えている方は、「このカッコじゃ、寒いですよ。冷えますよ。」と言った時に必ず何か言い訳をします。・・・・・・・・・・・・・・えっと、言い訳は別に聞きたくないんだけどな。なんのためにここに来てるのかな。・・・・・・・・・・・・・・・・・そして、次回また冷えるカッコだったりします。まぁ、個人の自由なんだけどね。。。。。。それで、妊娠しないんです!って泣かれても、ウチのせいじゃないですけど、、、、、、って思うんですよね。勉強しないで、学校落ちました!って泣かれても、だ、だよね〜〜的な!!!しかしながら、優しいので、それも料金のうちだと思うので何度でも、言います。妊娠出産を無事したければくるぶしは温めてください。暖かく身体を保ってください。たとえ寒さを感じていなくても。施術で脱いでも、暖かさを感じるからだにしましょう。それをやらないのに妊活でどうこうって言うのは、英語で喋りたいのに、日本人のいるところしか行かない。みたいなチグハグさを感じるんだよね。それで喋れるようになると思う?山口

      13
      テーマ:
    • 妊娠出産に向けて、自分の身体を全面的に信じる事

      夢を見て起きました。人生の終末立会い練習会出産の話を書こうとしてるのにこの出だし!!夫婦二組で、練習会するんだけど相手のご夫婦が、見てる人たちがお葬式みたいに真っ暗にならず死も命の一部と尊重してなるべくPOPに重たくなく受け入れられるようにしてほしいんです!!!って熱弁しているところで目が覚めてああ、そっか。そういう捉え方もあるな思ってふむふむしちゃいました。(みかん絵日記。喋れる。立てる。字が書ける。みかんは、トムの家族にそれを知られるのをとっても怖がるのです)もう十分、「自分」を受け入れて生きた人自分のたましいと命と身体を受け入れての言葉なのかな。って。思いました。そりゃー言い出したら心残りもあるだろうけど苦しいことも辛いことも楽しいことも全部受け入れて生きた人の言葉。妊娠出産に向けても、同じかなって。自分の命とはどういうものかを受け入れて進んでいく作業。生きると死ぬは紙一重と感じながらだからこその命の尊さを最大に感じベビだけじゃなくて、自分自身やご主人の身体や魂、祖先の営みの生きるを感じ寄り添っていく作業。どしっと踏ん張っていろんな軌跡を愛を持って見つめることができるようになった人は強いし、美しいな。と思います。私は、自分の出産の時どうしても、出産とともにウンチが出るっていうのが羞恥心で認められなくて、すごく悩んで硬くなりました。(産道が)命よりウンチに気を取られて、カラダが硬かった。そして、会陰まで断裂した!!!バカバカしいけど!!!!!今なら、出産という一連の行為の中で出るウンコ。赤ちゃんは、その出たウンコを舐めるためにわざわざ肛門の方に顔を向けて出てくるんですよ!!!!お母さんのお腹の腸内細菌を貰うために!!!なのになんであんなに羞恥心があったんだ私!!!!今なら、ウンコ丸ごと愛せる。って思います。神格化はしないですけど。自分て、どれだけちっちゃいことに気を取られて大事なことをおろそかにしてしまうんだろうってそんな経験を感じた瞬間でした。妊娠出産に、何かうまく進まないってことがある時はこんな、例えば私の「ウンコ」のような事が気になって進まない。って事があるのかなって思います。真面目な話!!ウンコは、出すもの。赤ちゃんに必要なもの。どうしても気になったら、いかにいいウンコを出すかに的を変えたほうが良いし陣痛中に、前もってしっかり出せるようにケアすれば良いだけの話なんです。まあ、出る時は出るしね!ウンコを嫌がるって事自体で、その頃の私はホント臭いものに蓋をして生きているカッコつけ人間だったんだって思う。ちょっとした引っ掛かりこそが、自分の真の姿なんです。あー、そんな事気にしてるんだ。カッコつけマンな私!!!!それを含めて丸ごと自分の身体、細胞、魂ベビの身体、細胞、魂を丸ごと信じる。立会いの旦那の前でウンコが出ようが、それは失敗じゃなくて丸ごと命の営みの一つでそれが命を信じる事に繋がるんだよ!!!って、今の私はあの頃の自分に言ってあげたい。何よりもママとベビが命がけで二人でやる事って出産以外無いんですよね。それを体験できるのって素晴らしいと思うし生きるも死ぬも、間の人生も身体心魂、ウンコまでの自分自身の全部をしっかり見つめてめっちゃ愛して愛して愛して、信じて、信じて、信じて、楽しみたいと思うわけです。山口

      4
      2
      テーマ:
  • 13 Jun
    • ベビーな僕のひとりごと

      ベビーな僕のひとりごとお空からねママを見たんだよでね、あ!あのママがいい!!って、降りて来ることにしたんだ。すべり台に乗って、シューーーン!!!てね!!すべり台に乗った瞬間から、大冒険の始まりだ!!ってワクワクドキドキすごく楽しかったの。今は、元気なたましいが多いから、無茶をして途中で落っこっちゃったりピョーンてママを飛び越えちゃったりすることもあるんだけどみんなゲラゲラ笑ってもっとすべり台やりたーい!!!って、お空に帰っていくんだよ。地球でも、ウォータースライダーとかあるでしょ♡ゲラゲラ笑って、たくさん滑りたいよね?あんな感じ。でね、それぞれのベビによって、入りたいママが違うんだ。ベビが得意なことを伸ばしてくれる魂の理由をサポートしてくれる一緒に楽しんでくれるママを助けたいママと笑いたい私は選ばれないの?ってたまに落ち込むママもいるけどママが、もともと持ってる笑顔とかそういうのが大好きだし、入って来るための目印なんだよ。わかりやすいようにたくさん笑ったり、たくさん泣いたりしててほしいよ。だけど、大事なことがあってすべり台で飛び込んで来るときに、隙間が必要なの。カチコチだったり他のことでぎゅうぎゅう詰めだと乗っかれないんだよ。ママは自分のことやパパや仕事のことで大変かも知れないけど僕を抱っこできる体力と僕が入れる隙間を作っておいて欲しいよ。また、お手紙書くね。ママがいつでも笑顔でありますように!たんぽぽ鍼灸院

      10
      テーマ:

プロフィール

鍼灸按摩マッサージ指圧師☆やまぐちあや

性別:
女性
お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:
公務員の母と、医大教師の父の間に長女として生まれる。 小さいころから動物や自然が好きで、小学生...

続きを見る >

読者になる

AD
たんぽぽ東浦和たんぽぽ鍼灸院たんぽぽ
ちょうちょサロンメニュー ちょうちょご予約フォーム ちょうちょお問合せ ちょうちょアクセス

生理不順・生理痛・妊活・逆児・更年期
・自律神経症状(冷え・肩こり・顎関節症・頭痛など)

を得意とする女性鍼灸師による鍼灸院です。

〒336-0926
埼玉県さいたま市緑区東浦和1-20-18 東浦和駅徒歩3分 
駅前南通セブンイレブンさま前 ビッグボーイさま・高砂さま近く

電話ご予約お電話番号  080-3245-5326
接客中はお電話に出られませんので、 フォームからのご予約をお勧めいたします!





ネットショップ売り上げベスト1!
1アティーボハイソックス
image
好こんな方におススメです!!好
チェック 足がむくむ方
チェック 冷え性の方
チェック 姿勢が悪い方
チェック リフトアップしたい方
チェック 美脚になりたい方
チェック 妊活中の方
seiネットショップhttps://acutampopo.stores.jp/


にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療相談・支援(業者)へ
にほんブログ村


ID:m1hbm7











テーマ

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。