プレミアム・フォーマット・フィギュア インディ・ジョーンズ(クリスタル・スカルの王国) | ダークサイドに墮ちています☆

プレミアム・フォーマット・フィギュア インディ・ジョーンズ(クリスタル・スカルの王国)

メーカー : Sideshow Collectibles
分類 : Premium Format Figures
シリーズ : Indiana Jones
商品名 : Indiana Jones - Kingdom of the Crystal Skull
発売年 : 2009
出典 : Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull
限定数 : 500
価格 : $274.99
備考 :

スルーしようと思っていたのですが、
レビューサイトや海外掲示板を見ていて、急に欲しくなったこと、
限定数が思いのほか少なかったこと、
値段がいくらか安くなったので買ってみました。

ダークサイドに堕ちてしまえ。

箱は『レイダース』版に比べると、細長いです。

ダークサイドに堕ちてしまえ。

スチルを見ると、オレリャーナの墓のシーンがないのが気になりますが。

ダークサイドに堕ちてしまえ。

というわけで、登場です。
よくできていますねぇ。

プロトを見た限りでは、かなり微妙だっただけに、
どうして、製品版でこんなによくなったのでしょう。

ハリソンおやぢは特徴を捉えにくいのか、
今までのフィギュアでは「似てねーじゃん」というのが多かったのですが、
これは、レイダース版PFに匹敵する出来ではないでしょうか。

ダークサイドに堕ちてしまえ。

顔ドアップ。

$ダークサイドに堕ちてしまえ。


$ダークサイドに堕ちてしまえ。

横顔。

いい感じですねぇ。

PFは顔もさることながら、
小物の充実ぶりも必見です。

$ダークサイドに堕ちてしまえ。

ジャケットとシャツです。
『レイダース』版に比べて、濃いめの色です。
バックのストラップは完全に色違いですね。

しかも、丈夫そう。
『レイダース』版は今にも切れそうなのに。

ダークサイドに堕ちてしまえ。

ジャケットの折り返しも、『レイダース』版に比べると、
かなりガッチリしています。

しかも、倉庫で長い年月放置されていたせいか、
ジャケットの襟の部分に癖がついています。

本物のジャケット同様、手で癖をつける必要がありそうです。

ダークサイドに堕ちてしまえ。

バックは『レイダース』版より幅広です。
比較写真を撮れば良かったですね。失敗しました。

ダークサイドに堕ちてしまえ。

パンツも濃いめです。
しかも、細かいところもよくできていますねぇ。
インディ・ギア収集の参考にもなりそうです。

ダークサイドに堕ちてしまえ。

ホルスターも『レイダース』に比べて濃い色、というか、
黒です。
ちなみに、今回はあらかじめ銃がセットされていました。

ホルスターをいじりたくないので、
中を確認していませんが、そのうち確認します。

ダークサイドに堕ちてしまえ。

ブルウィップです。

ダークサイドに堕ちてしまえ。

これは、モールドの問題でしょうけど、
『レイダース』版より細かく、かつ、縫い目がきちんと再現されており、
レザー感が倍増しています。
『レイダース』版は型抜きしました、というのが見え見えだっただけに、
これはいい改善点でした。

$ダークサイドに堕ちてしまえ。

ブーツです。
まあ、この出来の良さは相変わらずですね。

ダークサイドに堕ちてしまえ。

台座です。
かなり重いです(笑)。

スカルがリアルですねぇ。

そして、実物を見るまで知らなかったのですが、
芝生部分があることにびっくり。
てっきり一色構成かと思っていました。

ダークサイドに堕ちてしまえ。

階段を上から見るとこんな感じ。


ダークサイドに堕ちてしまえ。

『レイダース』版と並べてみました。

値段が値段ですから当たり前なのですが、
出来、いいですねぇ。

PFは買い控えようと決意していたのですが、
あっさり陥落です。

次はルークPFを予約していますので、到着したらレビューしたいと思います。

ところで、新三部作のオビ=ワンはまだー?

満足度 : ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ