プレミアム・フォーマット・フィギュア オビ=ワン・ケノービ(A New Hope) | ダークサイドに墮ちています☆

プレミアム・フォーマット・フィギュア オビ=ワン・ケノービ(A New Hope)

メーカー : Sideshow Collectibles
分類 : Premium Format Figure
シリーズ : Star Wars
商品名 :Obi-Wan Kenobi
発売年 : 2006
出典 : Star Wars Episode IV A New Hope
限定数 : 1000(通常版は 2250)
価格 : $275
備考 : Sideshow Exclusive

2006年に発売された、1/4サイズのプレミアム・フォーマット・フィギュア。
僕にとっては記念すべき初めてのサイドショウからのお買い物。

SWコレクターの間で囁かれていた「ヴェイダーPFの出来がいい」という噂は耳にしていた。
そして、次に耳にした噂はオビ=ワンの出来がヤバイ、神造形!
という噂でした。

真偽を確かめるべく、サイドショウのサイトに初めて訪れてみたところ、、、
これは、確かにアレック・ギネスそのものだ!
と思わず感嘆してしまいました。

そして、見てみると、限定版と通常版があり、
限定版はジェダイ・トレーニング・リモートが付属するという。

ほう。

衝動的にSideshow Exclusiveを予約しました(笑)。

で、届きます。

The Power of the Dark Force.

やっぱり箱がデカいです。

でも、この箱の裏面も、、、

The Power of the Dark Force.

イケています。

余計なものが写り込んでいますが、ご容赦ください。

では、早速。

The Power of the Dark Force.

さすが、1/4。迫力満点の大きさです。

で、実はこんなこともできます。

The Power of the Dark Force.

光ります。感動しました。

The Power of the Dark Force.

本人そのもの。

The Power of the Dark Force.

ライトセイバー部分のアップです。
こんなところまで、よくできていると感動。

The Power of the Dark Force.

かっこいいなぁ。

ローブを外すと、

The Power of the Dark Force.

こんな感じ。

The Power of the Dark Force.

バストアップはこんな感じ。

アレック・ギネスに似すぎていて怖いです。

The Power of the Dark Force.

ライトセイバーは外せます。

The Power of the Dark Force.

外すとこんな感じ。

The Power of the Dark Force.

ヒルト部のアップ。

やっぱりというか、サイドショウのこだわり具合は徹底しています。

The Power of the Dark Force.

ブーツの裏。
やりすぎ。

The Power of the Dark Force.

左足はライトセイバーを発光させるための電装部が付いています。
にしても、きちんと仕事しています。

The Power of the Dark Force.

ベルト部分。

稼働体フィギュアではないので、コレが限界でしたが、
ベルトの付属品も手を抜かず。
ちなみに、稼働しないので、スタチューといえるのではないかと。

The Power of the Dark Force.

腰に装着されることはないライトセイバーの引っ掛ける部分もきちんと再現。
凄すぎる。

The Power of the Dark Force.

持っているヒルト部分も抜かりなし。

デス・スターの床面を再現した台座。

The Power of the Dark Force.

裏面です。
ここに単三電池三本入れます。
ACアダプターも付属してきましたが、
電圧が違うだろうことから、使っていません。
っていうか、なくしました(笑)。

The Power of the Dark Force.

これがSideshow Exclusiveオマケのジェダイ・トレーニング・リモート。

The Power of the Dark Force.

ドアップ。よくできていますよ。

The Power of the Dark Force.

ファルコンの床面もきちんと再現。

The Power of the Dark Force.

オマケの裏側もきちんとしている。
抜かりない。

けど、だから、どうした?というオマケであることは否めず。

ちなみに、所有していませんが、
ヴェイダーPFにはマウス・ドロイドが、
ハン・ソロPFにはメダル・オブ・ヤヴィンが、
ルークPFには削除シーンのチューリップハットとポンチョが
付いて来たとのこと。

マウス・ドロイド以外は意味あるオマケじゃねーかなぁと思いました。

満足度 : ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ