プレミアム・フォーマット・フィギュア インディ・ジョーンズ(レイダース/失われたアーク<聖櫃>) | ダークサイドに墮ちています☆

プレミアム・フォーマット・フィギュア インディ・ジョーンズ(レイダース/失われたアーク<聖櫃>)

メーカー : Sideshow Collectibles
分類 : Premium Format Figures
シリーズ : Indiana Jones
商品名 : Indiana Jones - Raiders of the Lost Ark
発売年 : 2008
出典 : Indiana Jones and the Raiders of the Lost Ark
限定数 : 1000(通常版は3000)
価格 : $279.99
備考 : Sideshow Exclusive

一番最初はお気に入りから。

これは、インディ・フィギュアの決定版ではないでしょうか。

The Power of the Dark Force.

2008年の12月くらいに発売された、
サイドショウ・コレクタブルス社のインディ・ジョーンズのプレミアム・フォーマット・フィギュア。

フィギュアだけど、可動は一切なし。
ワンポーズのみ。
しかも、これどのシーン(笑)?

届いたのはいいのですが、っていうか、箱がデカイ。
あまりに大きくて、宅配ロッカーには入らないというオチも。

The Power of the Dark Force.

撮影用の背景を思い切りはみだしており、
格好悪い。ご容赦ください。

The Power of the Dark Force.

やべー、かっこえ~。

もう、そっくりとしかいいようがない。
感動した。

ハリソン・フォードを立体化して、
似ていたためしは今まであまりなかったのだけど、これはちょっと違う。
かなりよくできています。

おうちにインディが鎮座していること自体が驚き。
素直に感動。
(『クリスタル・スカルの王国』公開前まで本当にインディ関係の商品は冬の時代でした)

ちなみに、台座はこんな感じ。

The Power of the Dark Force.

チャチャポヤン寺院の床をこの円の中によく再現したなぁ、と感心する。

こんな応用も。

The Power of the Dark Force.

思わず、砂袋を置きたくなっちゃう。

そして、驚愕のディテールは、、、
普段、普通に展示しちゃうと見えないところまで、
こだわっているのがサイドショウ。

っていうか、セッティング、面倒臭ぇとさえ思った。

The Power of the Dark Force.

写真がヘタで申し訳ありませんが、
インディの腰にはホルスターがあります。

『レイダース』の冒頭で、後にアーク探しのライバル、
ルネ・ベロックに向けた銃が納められている。
これを、開けると、、、

The Power of the Dark Force.

暗くて申し訳ないです。
何か入っているでしょう?


正解はコレ。
The Power of the Dark Force.

って、引っ張るほどのモノではないのですが、
入っているんですよ、銃が。

しかも、弾を込めるところが回転するとは。
妥協しねぇなぁ、サイドショウ。
オレが企画者だったら、間違いなく付属させませんよ、こんなものは。

オレが購入したのは、そんなに国内に入って来ていないと思われる、
Sideshow Exclusiveという、まあ、Web限定版なのです。
通常版と何が違うのかというと、
こんなことができる。

The Power of the Dark Force.

まず、ボタンを全部外して、頭部を外す。
っていうか、ボタンを外せるって、この時点で「すげ」と思った(笑)。

The Power of the Dark Force.

なんと、帽子なしに変更できる、頭部が。

The Power of the Dark Force.

こんなの、インディじゃない、単なるハン・ソロじゃん。
じゃなかった、ハリソンじゃん。

というわけで、うちは通常版の購入でよかったみたい。。。
結局この状態で飾っています。

The Power of the Dark Force.

インディ好きであれば超マスト・アイテムです。

満足度 : ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ