インドにもどっておりますが・・・

さすがに、4年以上住んでいると、

毎日の暮らしに変化もなく・・・

目新しさも感じることもなく、毎日が過ぎていく・・・



しいて、あげれば、4年住んでいる我が家も、日に日に老朽化しており、

あちらこちらの修理の日々が続いております。



それにもビビることなく、


「あっ・・・またか・・・」みたいな・・・


怒りも戸惑いもなく、なんとか、しております。


まあ、どうしようもない事態を、うちのドライバー君がなんとかしてくれたので

ちょっと書きますわ。



うちのマンション・・・

ヨーロッパかなんか知りませんが・・・

やたらと、海外品が使われているのです。

キッチンの棚やら水道周りの家具・・・



トイレの水道なんて、最初センサーだったのよ!

それは、なおさせたけど・・・

転勤妻のインドでレッスン♪-__.JPG

こんなん・・・ガラス割れたら、どうすんの?

使いずらいし、たまにお水がすっと流れてるし・・・



今回の問題はコチラ・・・


転勤妻のインドでレッスン♪-__.JPG

これは、キッチンの流しの下です。


うちの水道は、蛇口が取り外せ、このホースで自在に動かせるシャワー付きの蛇口でした・・・が、このホース部分が水漏れしまして・・・下にジャア~ジャア~とみずが流れ落ちますの。


ホースを交換すれば済むんだけど・・・・これがまた、アチラのもので・・・。

ローカルショップには売ってないらしく、マンションのメンテナンスに聞いてもわからない・・・


その間、私はお湯の出る部屋のトイレで、食器を洗い、

狭い場所でガタガタと洗物してたら、包丁を洗う際に、指先を切りました・・・


あぁ~情けない・・・



・・・もう、どうしようかと思っていたら、うちのドライバー君のアイデアで

その古い水漏れしているホースをカットし、応急処置した水道の出来上がり♪



転勤妻のインドでレッスン♪-__.JPG

笑えます!?

まあ、なんとか使えるので・・・


大家さんに、水道の入れ替えを交渉中ですが・・・

まあ、数か月はかかるでしょうな・・・。



気長に待ちます・・・




そう・・・



まだまだ続く・・・



インド生活。