今日は楽しかった~😊
関西アラビックフェスタに出店していました。
いつものようにこんな感じに
{1477D7C9-275D-41DD-A5A9-FBC952FFB104:01}

イスラム圏やアラブの事が好きな方がたくさん集まっているお祭り、いろんな方と話すことができて楽しかったです。

お昼のお祭りでは

{CB66F150-9D4A-43C1-B405-1F4087D26F27:01}

ケバブ屋さんがあったり

{0B143C9E-6BCF-45CC-AAC5-DE0CF7592B76:01}

インドネシアのラーメンや焼きそばが売っている店

{EFCB37A6-7C5B-4429-B715-CB9D401FA4C5:01}

エジプトコーナーの美女

{6E1E916A-D7F0-4081-80FD-A48CE576E26A:01}

トルコのアイス屋さん。
なかなか受け取れないよ。伸びるアイス。

ステージコーナーでは様々な民族衣装も紹介されていました。

エジプト

{85F39BA5-24DF-44DF-A4B3-08BC23292AF7:01}

アフリカ

{9D9D010D-A0CB-43AE-BCF7-A02B649D4D1A:01}

イランだったかな~💦

{699619DC-9F6B-4785-9314-F07CE7B27A29:01}

もちろん日本も
帯にはモスク(イスラム教の寺院)が描かれています。

{F0D3EF92-381D-416F-9202-9202E516EC16:01}

{90319CA1-966B-4A69-84E0-34F874B5A4BE:01}

ヘナを体験できたり、イスラムの女性が巻いているヒジャブをつけてみたりと、色々な文化交流ができました。

そしてこのお祭りは夜も楽しかったのです。
夜はチケット制でインド、ペルシャ、ウイグル、モロッコなどの料理が堪能できて、ベリーダンス、ウイグルダンスや中東の音楽を楽しめるパーティーが。
会場にはたくさんの人が。
そして、楽しい音楽やダンスでみんな盛り上がっていました。

{F87F7E23-973C-4B3C-AC56-7BB1A4A3BE28:01}


うちはビリヤーニをたくさん作っていったよ。
ケータリングもやっているので気軽に声かけてくださいね~😊

本当に楽しい一日でした。
ありがとう~ありがとう~😊

インド料理RAJU